logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

笹の葉さらさら。

世間一般じゃ七夕とか言ってるらしいんで軽くあやかってみたいと思います。そう言えば俺の仕事、普段は10〜11時くらいがピークで「今が俺のコアタイムか!?」とか何とか言ってるんですが、今日はなぜかその時間はアホみたいに暇で、普段は絶対落ち着いてる15〜16時くらいがえらい忙しかったです。何故だ…とかつぶやいてると誰かが「みんな七夕の用事済ませてから…」七夕って夜だろオイ。
それにしてもホッチキスの針がなくなるとTIME CRISIS 3のあの声で「RELOAD! RELOAD!」と頭の中で鳴り響くのはやっぱ頭のどこか逝ってるんでしょうか。勢いでこんな文章打ってるくらいだから少なくとも正常では無いと思うんですが。
えーとそんな話じゃなく。先々週あたりの話なんですが、仕事帰りに大崎駅で乗り換える時に、駅構内に短冊がたくさん吊ってあったんですよ。そんな訳で、琴線に響いたものを携帯で撮ってみたので、いくつか紹介したいと思います。

「全てがそれなりにうまくいきますように。」

とりあえず他に何も書くことが思いつかない時点でそれなりにうまくいってるような気がするんだが。
日本共産党が躍進して国民のための政治ができますように」

なんつーか短冊に書く前に自分でどうにかしろって気がします。
「9月の期末試験 60点以上とれますように」

…本人は切実なんだろうけどもうちょっと高い目標持って欲しいなぁ。
「無気力が治りますように」

そればっかりはどうにもならないと思います。
「あのバカな二人が早く目を覚しますように」

七夕の意義をぶち壊しにしてるような気が。


日本は一体どこへ向かってるんでしょうか。