logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

登竜門F。

24時間イントロでわーわーやってたので気づかなくて、夜中の2時間弱くらいを録画して見ました。こんなのやってんだったら全部録画したかった。ちょっと前の日記で話題にしたハイテンション石原が「The石原」として出演してて大爆笑。普通にネタやらせても面白いですねこの人。それから、きくちPの推薦で出てきたつだ♀まさごろ山本彩乃。いやーいかにもきくちさんの好きそうな感じだなぁと思いました。つだ♀まさごろのクオリティの高さはもう言うこと無いとして、山本彩乃が『LOVER SOUL』歌ってるのは大昔の「TK MUSIC CLAMP」見てるようでした。
こう言う番組を、土曜の深夜に90分枠でやって欲しい、とつくづく思う。深夜番組がつまらなくなってから久しくて、この番組もレギュラーにしてしまったらマンネリになりそうだけど、でも最低限これくらいの勢いとドタバタさが欲しいです。お笑いと音楽とファックスと、最近のバラエティには珍しく無駄が無い内容。「もうお前結構ゴールデン出てんじゃんよ」みたいなのは全然出て来なくて、まっとうな深夜番組だったと思います(ぱっと見て知ってた名前はトータルテンボスくらいだったし)。これを毎週やってクオリティを落とさないのは難しいかもしれないけど、出てくる芸人が滑ったところで番組がつまらなくなる訳では無いと思う。逆に「何やってもいい」って言う雰囲気を作った方が面白いんじゃないかなぁ。ま、何と言ってもあの番組で一番オイシイところ持ってってたのは伊藤利尋の投げやりな司会だったんですが。