logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

おしごとでのこと。

国連英検の話題が通じる方や、通訳関係のお仕事の話題が通じる方や、なぜか自分の母校の話題が通じる方と一緒になったりして、なかなか楽しかったです。一番最後の人、思いっきり俺の同期の人間の名前出してきて、「なんでそんな名前が出てくんの!?」「いや直接は知らないんだけど噂聞いてて、ケンカ強いとかなんとか」「まぁたしかに強いは強いけどー」などと高校時代の自分をほじくり返されてみたり、その学校の批判をしてみたり。母校愛なんてドブに捨てたようなもんですからね。と言うかあの学校の卒業生で、母校愛を持って出てくる人間なんていないと思いますが。特にうちの代は、高校入った時点で70人ちょいだった学年が、卒業式迎える頃には52人になってたような代だし。…話の前後つながってませんね。すいません。ああそう言えばおつかれさまでしたメールまだ送ってねぇや。
で、おしごと自体はとある展示会で英語しゃべったり、という内容だったんですけど、休憩中に普通に展示会見てて、「うわー客として来てぇ」とか思ってしまいました。Adobe Creative Suiteのプレゼンブースと、電子出版関係の公演ブースが通路挟んで入ってて、CSの画面が一杯になってる一方、CMクリエイターさんのお話と共に「それ、世の中動かしてますか」「ルール」「ホント」などの、懐かしすぎるフジテレビCMとか。あれが見られただけでも貴重でしたよまったくもう。