logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

音楽だいありー。

なんとなくやってみたかったので、うちのアンテナに入れさせて頂いている音楽系サイトのご紹介。これ書いてる時点でアンテナの上位順。好き勝手書いてます。「うちだって音楽サイトだよ!紹介しろよバカ!」と言う方や、「勝手に紹介すんなボケ!」と言う方はレスでご指摘お願いします。

//www.hatena.ne.jp/ysasakijpn/">さぁきぃの日記:あちらのアンテナにうちが入ってたのがきっかけで見るようになりました。松崎ナオさんと伊藤サチコさんの情報でフォローしてます。最近よく出てくるありましのさんってどんなアーティストなのか気になる。ここで日記つけるようになってから初めてのはてな的お隣さんだったりもします。
//www.musicmachine.jp/">ミュージックマシーン:友人などから噂は聞いてたけど、実際に見てみると結構自分にもツボなニュースが入ってるみたいなので最近になってチェック。スペシャっぽい奴らばかりだと思ったら案外そうでもなかった。
//d.hatena.ne.jp/yuearima">不安なの:先日コメント下さった有馬ゆえさんのはてな。まだ開始4日目だけど、しょっぱなからACOの『Kittenish Love』とか拾ってこられてはチェックしない訳にはいかない。タイトルはこのアルバムの代表曲からだと思います。て言うか今日付けで登録させて頂きました。中谷美紀も最近は聴いてないなぁ。文筆や芸術活動などが本業の方みたいです→猫とウサギとカナリヤと
//d.hatena.ne.jp/mugyo">それにつけても@はてな:麦生(むぎょう)さんのはてな。ハンドルが新しいビールの銘柄みたいです。失礼。このサイト自体は音楽系じゃないみたいですが、ここから麦生さんが運営するいくつかのサイトに飛べます。
//musume.jam.tc/">Cloud Collector...:春の白ベリ祭りの時に、うちで書ききれなかったライブの細かい感想とかを克明に書いていて、感激しました。サイトのタイトルからしてROBOTSのアルバムで、URI見てもJAM&娘。と、おそらく趣味が合いそうだなぁ、と思って勝手にリンク。あちらのアンテナにもうちがあるみたいです。
//popcornhouse.livedoor.biz/">popcorn house noblog:って言うかここだけ内輪なんですが。でも音楽情報が多いんでご紹介。abc手記を読んで頂いてる皆さん、こいつが座ってる時に「テクノカット」の問題が来るのがどう言う意味かわかるっしょ?(ていうか本名バレだなこれ、nobuごめん)
//d.hatena.ne.jp/jehoshaphat">Jehoshaphat:1年くらい前に俺が初めて見たはてな。ここ読んでて「あーアンテナって便利だな…」と思ったのがここのはじまりだったりします。ていうかここも内容自体は音楽サイトじゃないな…。本家はこちら→Mono J+

logic systemは自称音楽サイトです。「自称」にアクセントを置いて読んでください。実際には管理人の現実逃避サイトです。だから必然的に音楽ネタ、映画ネタ、テレビネタが多くなるだけです(クイズネタはたまに)。あと、自分が音楽から離れないようにと言うリハビリでもあったり。今後ともよろしくお願いします。