logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

『東京少年』『東京少女』。

すっかりBS-iドラマにハマってしまった自分としては、新作でも外せないレンタル。けどホントに、周りに堀北真希好きと夏帆好きがいない限りは、何書いても俺が面白いだけなんだよなー。
東京少年』。堀北真希の演技は、今までのどの出演作より素晴らしかった。二重人格を明確に演じ分ける、という当たり前な、しかし非常に困難な演技を、よくこなした。『花ざかりの君たちへ』の「男子生徒を演じる」っていうイメージで考えてる人は、いい意味で裏切られると思う。ストーリーは…色遣いからして気になる面はあったけど、心象描写がわりと冗長な面があった部分は否めない。
『東京少女』。やっぱ夏帆いいですね。大後寿々花伊藤歩のように、子役のうちに輝く女優もいる中、中学時代に演じた『ケータイ刑事 銭形零』から比べて、成熟した姿が確実に良くなっている。ドラマ版『ホームレス中学生』での演技も良かったけど、ホントにこれからの女優だと思う。ストーリーはあまり期待しない方がいい。俺は面白かったけど、BS-iドラマのあの甘酸っぱいノリが好きな人向け。
ちょっと贔屓目に見て、両方とも6.5で。ただどうしても「BS-iファン」にしか薦められない。気がついたら評価つけてる作品が40作品近くになっていて、一応メモにリストでまとめてはあるんだけど、どうもリスト化が難しい。