logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

まぁ、これくらいは言っておこうか。

abcのウィニングアンサーについて。
あの問題は俺じゃありません。何人かに聞かれました。その時、横から「松さんがわざわざCHAGE AND ASKAを提出するようなことはしないよ」と言われましたが、その通りです。つーか2004年の「two-five」行き損ねたから、今年のツアーは行こうかな。よく考えたら「風舞」コンサート以来ずっと行ってないし。リリース関係でも『SCENE III』で止まってる。しかしファン歴16年のアーティストがあんなところで、つーか2007年のクイズ大会で、ウィニングアンサーが「CHAGE AND ASKA」ってなぁ。
実際には、その数問後にあった「ノニ」「BONNIE PINK」、反対ページの「バロンドール」「芋煮会」「タコライス」「タカアンドトシ」あたりが俺の問題です。もうちょっと長引いてくれればそこで決まっててもおかしくなかったかもしれません。毎年ウィニングアンサーからほんの数問かずれるんだよなぁ。thirdの時とか、決勝のラストゲームで「色即是空」「ASIAN KUNG-FU GENERATION」と出たのに、そこでは決まらなかったし。特に「タコライス」は今回出した中でも渾身の1問だったんだけどなぁ…まぁシナリオとしては「バカヤロー解散」で優勝者が「バカヤロー!」と答えるのが一番面白かったのかもしれませんが、あの舞台でそんなことする訳ねぇよなぁ。