logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

年の瀬。

結局、23の夜が一番過激だったような気がする。23〜25のことは是が非でも書きたいんですが、それぞれが濃密だったのでえらい長くなりそう。なので短くまとめるなんていう器用なことは俺には出来ない→結局書かない、っていう流れは賢明なる読者の皆様ならすぐに察して頂けると思いますが。とりあえず箇条書き。

  • 筋少ライブ@リキッド、入場時のBGMからしてもうお腹いっぱい(→詳細後述予定。ただまだ中野があるので伏せとく)。
  • 飲んでたファンをとっ捕まえて昔話にふける。俺なんか生き字引状態。
  • どこの流星群だよあんた、という姐さんに会って「年内にもう一度会う」という目標を奇跡的に達成。
  • ただ終電逃して24日の朝をマンガ喫茶で迎える。別れてからもう1軒くらい、と思うも体が。
  • 歌舞伎町で朝マック。いろんな人間模様を見てなんかやけに気持ちが晴れやかになって、「イブを1人でゆっくり過ごせるのも幸せかな」と心から思う。
  • 寝て起きて、結局礼拝に行く気力すらなく、家でM-1を見る(→詳細後述…するまでもないか今さら。)。
  • 20年以上通ってた店がなくなってしまったので、イタリアンへ。22時近く。
  • 25日、原宿へ。せめてと思い、表参道ヒルズと近辺のイルミを見る。「アカリウム」…。
  • マンスリーよりスタファイナル。(→詳細後述予定。4ヶ月分振り返ること考えると長くなりそう。)なんと会場のBlueJayWayも今年いっぱいで閉店とのこと。
  • だが風邪気味だったのもあってすでにくたくた。前半は集中力が途切れる。さすがに落ちはしなかったが。
  • 後述するが、一言で言えば「いろいろあっただろうけど、やっぱしもっと弾けて欲しかったかな」。
  • この4ヶ月で、『星に願いを』という曲の存在感がとても大きくなった。音源化が待ち遠しい。
  • 明治神宮前→六本木。途中で今年唯一クリスマスの挨拶をした、かつての戦友に電話。
  • velfarre入店(→詳細後述予定。書くこと多すぎ。)、フロアに下りると流れた曲がいきなり『ANASTASIA』!レイヴ!バブル!これだけでもうテンション急上昇。
  • TRF登場。この日、このステージで『寒い夜だから…』を聴ける、最上級の幸せ。
  • だがすごかったのは直後のJOHN ROBINSON兄貴、8年ぶりにしておそらく最後のライブ。
  • ラスト、『JULIANA'S TOKYOOOOOOOO!!!』の肉声が聴けるとは…思い残すことは無い。
  • 帰り際にかかった『JAMES BROWN IS DEAD』の真意を、この時はまだ知らなかった。まさか…。
  • へろへろになって終電に間に合い最寄り駅に着いて初めて「腹減った…」移動ばかりで飯食うの忘れてた。

えーとまとめると、「筋少」「M-1」「より子」「velfarre」の4項目はレポ書くつもり。正気か?M-1は今さら俺が書かなくてもって感じだが。ただ、こうして駆け足で書いてしまうとこれだけで満足して後書かないってパターンもありうる訳で。一応ちゃんとレポを書く材料を残しとくために、箇条書きも最初書いた内容から半分くらい削ったんだが。
年末はおとなしくしときます。忘年会2本、正月、新年会2本とあるけど。