logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

と、書いた後に『14才の母』の録画を見て。

渋谷のゲーセン*1にいたはずなのに逃げた先が台場の道筋*2、そして着いたのは東京のどこにこんなとこあるんだって感じのコテージ*3、ってのはどういうことだろう、とか思ってしまうひねくれた俺。まだ途中までしか見てないので感想は後で。つーか前のクールの『サプリ』『ダンドリ。』も最後まで終わってないわ、『Dr.コトー診療所2006』『嫌われ松子の一生』も第1回録画しといて見てないわ*4。ドラマの借金がどんどんたまってく…。

*1:あのメダルゲーの配置と照明の暗さはどう見てもぽぽら〜まだった。少なくともレジャーランドはあんなに暗くないし。

*2:後ろに明らかにパレットタウンの観覧車が映ってたのと、街灯があからさまにビッグサイト脇のものだった。

*3:オープンセットだろうけど、建てた場所はどう見ても都内じゃなさそう。あれはどこだ?

*4:のだめカンタービレ』と『セーラー服と機関銃』は見た。『鉄板少女アカネ!!』は用事があって見てない。この3作は基本的には主役目当てで見るようなものなので、別に飛ばしながらでいいかな、と。それよりコトーと松子が真裏ってのが非常に痛い。つーか今クールはコメディ多すぎないか?