logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

今日のSSTV。

スカパー無料開放デーなのでe2で16:9のスペシャを見てたら、とんでもないのに遭遇した。このところtwitterの#nowplayingタグで済ませてたので、ああblog週1更新するっつったの早くも破ってるな、と気づいて記事にしてみる。

vent / Serph
TOWER RECORDS RANKINGでアルバム『vent』が16位らしい。って書いてるそばからtwitterでも「去年からタワレコで猛プッシュ中」という情報が。ソロですかこの人!壮大な音層にふとテレビに目線をやってPVを見てみたら、トライバルかつサイケ、だけど洗練されている映像に釘付け。うわなんだこの頭の悪い文章。しかし1回PVを見ただけなので、うまいことがよう書けないのですよ。ちょっとびっくりしてしまったのでもうちょっと見直すことにします。ただ、検索かけて出てきた記事のタイトルが「ドリームポップ界の新たな旗手」という題だったので、あんまり文章力に関しては気にしなくていいかと思い直しました。
ごめんね / ふくろうず
今かかってるplenty『人との距離のはかりかた』を聴いて、こっちを思い出してしまった。記憶では8mmフィルムっぽい質感でずっと進むんですが、「ごめんね」を連呼する曲で、意表をついたように最後に「ありがとう」と来て沈没。ちょうどかなり落ちていた時期だったんですが、それを抜きにしてもいかにも俺が食いつきそうな音です。

こんな2曲を紹介しといて今かかってるのがSKE48って、頭の切り替えが利きません。そしてCMで流れたんだが、栗山千明浅井健一がプロデュースって誰が得するんですか。俺以外に。