logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

今日この頃。

寒くて外に出る気が全く起きない。とか言ってたらもうクリスマスまであと1週間じゃないか。こりゃ大変だ。イルミネーションを1つも見てないぞ。家で仕事してるだけの生活だから、街の賑わいすらもわからない。悲しいね。
先週末はそれなりに充実してた。金曜のSPECIAL OTHERSこそ回避したものの、土曜は頑張ってソウルフラワーユニオンLIQUIDROOM。『もののけと遊ぶ庭』で盛り上がりが絶頂に。「普通だったら本編ここで終わってるよな。まだ半分やねん」3時間たっぷりのセットで大満足。『うたは自由を目指す!』をやったので、アンコールでさりげなく「恵比寿からー、うたは自由をめざすー」と歌ってみたんですが、さすがに誰も乗ってくれませんでした。そして物販にはなんとPeace Music Festa '09 宜野湾のTシャツの余りが!なんか買おうとは思ってたが、迷わずこれに決定。しかし、ひさびさの外出で酒が利いてしまったか、体がなまったか、それとも矯正用のバンドのせいかわからんけど、途中で外に出て座るとか、弱ったな俺…。そんで帰りは光麺でも食べようかと思ったけど、ウェンディーズが目に入ったのでウェンディーズ納め。まさか並ばされるとは思わなかったよ。そしてよく考えたら渋谷にもでかい店舗があったじゃないか。さらにひっさびさにゲーセンに入り、IIDXのLEAGUEモードなるものをやってみる。ゲーセン自体、もう月に2、3回行くかってペースになってしまったので、長続きしないだろうなぁと思いつつ、ぼちぼちと。
んで日曜はSpinna B-ill。開演前にもう一度ゲーセンに行ってみると(2日連続!昔は当たり前だったけど)、なんかAnswer×Answerが知らないうちにバージョンアップしてたのでやってみる。ダウトクイズ、俺すげー苦手だなぁこれ。ていうかゲームってたまにやってみると面白いね、と思わされてしまった。ライブはduoだったのだが、O-Eastのコインロッカーを使うという裏技を使える…と思ったらO-Eastがすでに開演していたので施錠されてた!びっくり。まぁどのみち開いてても、荷物がロッカーの上に置かれてて一杯だったので入れようが無かったんだけど、コート1枚預けるのにクロークに500円払うの癪だし、帰り絶対並ぶよなぁ、けどスタンディングでコート手に持つの嫌だなぁ、と思い結局預けて入場。duoのドリンクチケットは日付入ってるから使うしかないんだよね。リキッドルームのはピンバッジだから取っておける、つーかあれってわりと適当なピンバッジ買ってくれば使えるんじゃねぇ?って感じだったけど。とりあえず財布に2枚入ってます。で、ドリンクチケット使って、マイヤーズがあったのでマイヤーズスリング。ライブの途中でラムコーク。本当にねぇ、酒が進むんですよ、音楽で。こんな体験初めてだった。後ろの客が「『ライオンの子』はオリジナルで歌って欲しかった」と言ってた。俺も実はオリジナルが聴きたかったけど、今回はレコ発ツアーで、『ライオンの子』は今回のアルバムのために再録したので、そのバージョンもそれはそれでなかなか。全体的に客層が、やっぱオールドファン多いんだろうなぁと思うような前日とはガラリと変わって、ラフというか何というかどっからでもヤーマンって聞こえてきそうっていうか。前日はドンチャン騒ぎで楽しかったけど、この日はもっと違う意味で、暖まる感じで楽しかった。そして最後の『Children』は痺れた。両組とも、2日連続のダブルアンコール、ごちそうさまでした。帰りはさくらやに寄って、取り置きをしてもらってたVARDIA RD-X9をそのまま購入、自宅配送。日曜夜だというのに、duo周辺でいろんなイベントをやっていて雰囲気が熱かったので、もうちょっと飲んでいきたいなぁと思ったけど、帰りの最終バスまだあるじゃん…すでにちょっと酔いと眠気が来てて、この状態でさらに飲むと電車&徒歩での帰宅は結構しんどくなるので、おとなしくバスに乗ってしまった。やっぱしヤワくなってるよ、俺。せっかくひさびさに渋谷出たのに、行って来いになってしまった。
それから平日、ずーっと暖房もろくに利かない(もしくは利きすぎる)部屋の中。仕事やら作業やら現実逃避やら。とりあえず来年、ニューヨークに大学院の下見に行くのと、GRE受験するのと、出願料払ったりするので、その分だけでも今のうちにドル買っとくべきか。全財産ドルにするのは、使うのわかってるとは言ってもさすがに怖いが。
石垣島行きたいなぁー…このスケジュールだといつ行けるかなぁー…。