logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

house nation。

CMで見て気になってた、くるりの『WORLD'S END SUPERNOVA』のhouse nation版って、日本語で歌ってたのね。アーティスト名もSHANADOOで、あの手のコンピではぶっちゃけアーティスト名義なんてあって無いようなもんだから、CMで聴いたくらいじゃわからなくて、PVを見て知った…ってSHANADOOって日本人4人組だったのか。ていうかSUPER GT出身か!ということはこの中から数年後に若槻千夏のフォロワーが出て来るシナリオか(考えすぎ)。で、Wikipediaで情報読み進めてると、ディスコグラフィーに「ドイツ時代」とあって、90年代くらいのユーロビートの曲名が並ぶ。そういえば2年くらい前にYouTubeで見た動画で、ドイツの番組に日本の女性ボーカルグループが昔のパラパラの定番をやってたグループいて、なんじゃこりゃと思ったなぁ、と思ったらこいつらか!なんか見えない糸がいろいろつながってかなりびっくり。そういえばCyber DNaってどこ行ったんだ。