logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

ご報告。

肋骨にひびが入ったそうです。
怪我は自己責任で弁解の余地はありませんが、その原因を正確に伝えずに放置した病院側は、やっぱり信用出来ません。最初にかかったのは深夜の当直医だったので、若干の酌量の余地があるのかもしれませんが。批判一辺倒になるのもよろしくないのでこのへんにしときます。
そういう訳で、向こう1ヶ月くらいは、派手に動き回るのはきつそうです。もともと仕事はほとんど在宅なので動き回る必要はないんですが、厳しいです。とりあえず23日のダブルスは別に過激な運動を求められる場では無いので、相方に迷惑をかけないために行きますが、いろいろ動きが制限されます。こういう怪我ってどれくらいのペースで和らいでいくのか全然見通しがつかないんだけど、ちょっとでも体のコンディションが悪いとPCワークが出来なくなる体質なので(逆にいうと、PCに向かってぶっ通しで作業が出来ることが最低限の健康のバロメータになってる)、ベッドの寝起きすら「いてててて」って言いながらの状態がいつまで続くか、先が思いやられます。
12月中旬を中心に、まだまだ行きたいライブが多いんだけど、大概ライブハウス。途中でちょっとでも座れたら行けるんだけど、この体調でのスタンディングは結構きついものがある。きっとすぐに売り切れる公演ばかりでは無いので、経過を見ながらチケット取っていきます。