logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

適当に。

ずっとblog更新する余裕が無かったので、twitterのつぶやきから抜粋。

  • 南新宿なう。思いつきと勢いだけで行動することに関してはもはや番長クラスだよ俺、とか言ってみる。

あ、このへんはまだblog書いてた。カバーライブ行った時だ。JAMの他にクラムボンとかみんなのうたとか見てきたよ。Soupnoteのライブ行きたい。ていうか今日も誘われてたaozoaのライブ行けなかった(いや行ってたら倒れてたしそもそもタスクが残ってた。けどどのみちタスクこなすほど頭が回らなかったので寝てしまった)。PUSHIMの10周年のプレオーダーも始まってるし、TRY-FULL BUSのチケット振込みも開始してるな…もはや依存症に近いライブハウス症候群。メンタルクリニックとかでこの話したらなんか言われそうだ。

  • 映画館で映画を見る程度の余裕すら無いなんて…。

あの空間が実に心地よいということが、この前『色即ぜねれいしょん』見に行って改めて身にしみました。逆にゲーセン行かなくなった、というかゲームへの興味が思いっきり薄れてきた。Answer×Answerなんて履歴見たら最後のプレイが8月16日なんで、携帯サイト解約しようと思ったんだけど、気がついたら9月過ぎててタイミング逃した。「ゲームやる」と「映画見る」って「能動的」「受動的」っていうどでかい差がある訳で、やっぱり俺疲れてんのかなぁ、そんなこと思いたくないのになぁ、と。

  • モバだからRT出来ないけど、ソウルフラワーユニオン中川敬「リキッドにSFUが立つ!歴史を克目せよ!俺も行く!」いや行けよそりゃ!つーか俺も行きたい!だが無理!

SFUtweetに対するRTのようなものですね(twitterやってなかったら解読出来ない言葉を並べてみる)。今夜のQueもtwitterで煽るんだろうなぁ。ていうかずーっとPeace Music Festaのtweetがあって、その前後の沖縄話とかもあって、宜野湾SFUなんて最高じゃん、と思ってた。さらに最近なぜかRYO the SKYWALKERも沖縄行ってきた(行ってる?)らしく、沖縄tweetが連続。あああもう。

  • 90分セットは短いよ…しかし90分に収めるなら最強セット!『Out Of Space』とか「今でもやるか!」と。で、予想外に早く幕張脱出に成功したので、予定変更して帰宅中。カプホ代浮いたけどTシャツと酒2杯買ってるしなぁ。

結局PRODIGYしか見られなかったPRODIGYのフェスについて、帰りの京葉線から。前日作業→会合で24時間以上起きてぐったりしたせいで、出発予定時刻にいきなり眠気が来て、結局「だりぃ…」って思いながら体引きずって行ったんだよな。当然行かなきゃ後悔するに決まってるので行ったんですけど。行ったら行ったで物販のスタッフが通訳バイトやってた頃の顔見知りでやんの。Tシャツ買う時「あれ、通訳さんですよね?」とか。向こうはイベント系の派遣会社なので、過去にも一度こういうことはあったが…。まぁとにかく『Omen』聴けて満足。

  • 日比谷終了!今日は納得の行く内容だった。そして川崎戻り中。タスク完了まで、あと24時間…金曜日だけは休ませてくれ…。

この金曜日に前回の更新をした気がする。で、結局大して休めなかった気がする。

  • 震度3の地震で、CSで速報流すことねぇだろ…どこまで行っても不遇なのはこのグループの宿命なのか…。

とあるライブ映像の録画中のtweet。あとは察してくれ。

  • Cranberriesの曲かと思ったらDolores O'Riordanのソロ。2003年にバンドは活動休止してたのね。あの声やっぱり大好きです。

これを元に今日のVMC書こうと思ったんですがそんな余裕ありませんでした。だけど後から聴きたいのでメモ。結構書き逃してるの多いんだよ…。

インターナショナルスクールに10年間も嫌々通っていた俺は、心の底から「ざまぁ見やがれ」と思ってしまいました。こんな感情滅多に起こらないんですが。他だったらともかく、今回は母校とかなり関係の深い学校だっただけに特に。ちなみに母校でこんなニュースが出たら全力で殴り込みにかかると思うけど、きっとあの学校のことだからものすごい勢いで実弾積んで潰しにかかるんだろうなぁ。

  • 作業に手がつく以前にいろいろ巡り巡って発狂寸前。誰か止めないと公共物とか壊しそう。

上に書いたような時間帯で生活と作業を繰り返してて、頭の糸がピンと張り詰めてた時にほんの些細な後押しがあったんで、部屋の中でブチ切れて実際にモノ壊しそうになったんですよ。こういう時にちゃんと壊れてもいいものを選別するくらいの、最低限の冷静さは残ってるんですが。

  • 気まぐれで『激モテ!セブンティーン学園』をひさびさに見てみたら、ファッションコーナーがWEGOだった。あれってブランドとしてカウントしていいの?安いんで俺わりと買うんだけど。

最新のtweet。ついさっきの話。親族行事で甥っ子姪っ子達がいろんな話してたんで混ざって聞いたりして(ほとんど中高生だけど一番上は6つしか違わない)、その後さっき録画してたこの番組を見てたら、WEGOだったんでびっくり、という話。ただのチェーンの広い古着屋としか思ってなかった。下北店と那覇OPA店はたまに使います。大概は海外出た時に安い服がっつり買っちゃってそれで済ませるんだけどねー。行く余裕が無い時は大体WEGOです。