logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

この夏を振り返る。

公式なカウントには、発券されたものしか含めないんですが、夏を振り返る意味でここではプライベートパーティー等も含めます。

3ヶ月で正味13本。あれーもっと行ってる気がしてたんだけどなぁ。5月に発券ライブ4本行ったのに、6月ホントにBBFだけだったか?平日に全然動いてない&単独公演に全然行ってないのが原因か。個人的に一番印象に残ったのはBIG BEACH FES.とフジロックかなぁ、やっぱ。このうち発券があったのは5公演。大モノから小バコまで、もっと行きたいのあったなぁ。今後はそうも言ってられないんだけど。でも20日のPRODIGYだけは何とか…。
で、発券されたライブだけで今年のカウントを続けると、こうなる。

という訳で200本目はa-nationになりました。なんとかアイドルものを避けたのはいいけど、4月頃に書いた予定のうち、もうちょっとくらい行きたかったなぁ。あと99・100本目がJUDY AND MARY解散ライブだったので、200本目も、もうちょっと象徴的なライブであって欲しかったなぁ。年間20本は未曾有のハイペースだと思って、たしか以前に年数ごとにカウントしてたよなぁと思って探してみたらありました→id:hello-m:20080615。2008年は最終的に19本になったので、1997年の24本が最高記録。当時俺15〜16歳。けどこの時期って発券されてないのもカウントしてる気がするんだよなぁ。あと発券されたけど回収されたインストアライブとか。あの手のって整理券作ったり作らなかったりするんだよねぇ。なので決して正確なカウントでは無いと思います。あと今年とかはフェス系が圧倒的に多いので、当時よりは注ぎ込んでるはずです。フジロック1日だけでたぶん小さいライブ4本は見られるし。
ともあれ、20代のうちに200本は達成してしまいました。300本到達する頃は俺いくつになってんだろーなー。