logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

かつては「長文派(日記が)」とか書かれたこともあったなぁ。

最近日記の更新がそっけないのはEeePCで長文書くのがめんどいからです。デスクトップ立ち上げるのが週1〜2くらいになってしまった。そもそもいろんな作業するのにもう無理があるから、デスクトップ自体は買い換えたいんだけどね。日常的にはウェブとメールと仕事の作業はこれで済んでしまうし。最近めっきり減ったけど、YouTube見たりウェブゲームやるのも大して違和感無いし。つーかむしろデスクトップより劣っているのはCPUと画面のサイズくらいなので(あといまだにStarSuiteの使い勝手に慣れないくらいか)、そもそもこっちの方が使いやすかったりする。
とりあえず年末年始にVARDIA購入+EeePC購入+HMVオンラインでいろいろ購入とかで、なんだかんだでハワイの旅費に近いくらい使ってしまったので、全部のローンを払い終える夏くらいまではデスクトップはお預けかな。という訳で日記はしばらくそっけなくなります。あとデスクトップでは机に向かってる感覚なので本腰入れて文章書く気になるのに対して、EeePCはベッドで寝ながらとか打ってるので頭の回り方が全然違うってのもある。