logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

キャンドルナイト。

今年は21日の20時から、単発じゃなくて7月7日まで続けるそうです。21日はLIQUIDROOM大槻ケンヂ20周年ライブを見に行くので、とりあえず当日だけじゃないってのはありがたい。当たり前のようにバーンアウトしてそうだしな…しかし仲直り以降の音源を全くもって聴いてない。9月の武道館までもニューリリースがあるようだけど、別にいいよね。どうせ俺みたいに、昔の筋少知識だけで行くような人間だっている訳だから。
この前YUKIのライブの前に、ちょっとオフ会的な集まりに混ざってみたら、すっかり自分が古参でした。「19歳多いんですよ!」「あーじゃあJAMファイナルのドーム行ったとか言ったら古参になるんかねぇ」「ドーム行ったんすか!うらやましい!」ドームどころか初めて行ったJAMのライブは渋公でしたよ。1人で渋谷に向かった当時13歳の夜。13歳ってことは…生まれてからあの瞬間まで、以上の時間が経ってるのかよ…。
しかしいくらいろんなバンドの節目を見てきた俺でも、筋少武道館は感慨深いです。筋少は大体日清パワステか新宿にあった頃のリキッドルームだったんだよなぁ。10代までに100回ライブに行っている中で、4回目くらいが筋少パワステだったので、「ライブってのはアーティストの面白いMCを聴きに行くもんだ」という大きな勘違いをしてしまいました。いやそこまで大きくは無いか、生声聴きに行くってのは間違い無いから。
閑話休題キャンドルナイトがこの日ってことは、夏至ですよね。ライブ突入の時にはまだ明るいってことですよね。いろんな意味で暑くなりそうだ。ホントはnobuの日記に書いてあった相対性理論のイベント、昨日当日券買って行って来ようかとも思ったんですが。副都心線はどうせ通勤ルートが渋谷なので、落ち着いたら駅舎だけ見てこようと思います。今週末は開業記念でタワレコで限定パスケース配ってるらしいけど、5000円以上の買物をしなければならない。今5000円以上買うもん無いし、えらい混んでるんだろうしなー。