logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

bjork "the Volta Tour 2008"。

今週末もう一つのハイライト。19日のセットリストに載ってた『Oceania』を聴けなかったのは残念だったけど、まさか『Who Is It』やるとは!結局自分がbjorkにどっぷり浸かったのって、大学を出てから最初の冬に、自分がどうすればいいかわからず、ずーっと『Medulla』を聴きながら近くに出来たばかりのモスバーガーでミルクティーを飲む、とかいうどうしようもない生活をしていた時期だったので、『Medulla』の曲には思い入れが強いみたいです…ってここまで書いて気づいたけど、まだ明日の大阪公演残ってるんだよな。めちゃめちゃいろいろ書きたいんだけど…長年頭に描いてたbjorkが、生で見られた。念願叶って、もう鳥肌立ちまくってました。
残念だったのは、武道館の観客がわりとおとなしかったこと。アリーナはみんな立って踊ったりしてたみたいなんだけど、スタンドで踊ってたのは少数派だったようで。楽しみ方は人それぞれなので何とも言えませんが、何故この内容で体が動かない、と思ってしまいました。どんなライブに行っても、近くで見られるかどうかはわりとどうでもいいけど、周りと一緒に盛り上がりたい、とは強く思うので。つってもねぇ、生bjorkを前にして何を文句を言うことがあるか、って話ですよ。
その後は予定通り、相当ひさしぶりに新宿の隠れ家に行って、楽しい時間を過ごさせて頂きました。基本的に翌日仕事の日は絶対に酒を入れないので、相変わらず1人で行ったにも関わらず、随分とひさしぶりに楽しい酒が飲めました。1人で行動してて、これほど心から幸せだと思えたのは、もうどれくらいだろう、というくらい。裏を返せば、こういう楽しみは独り者だからこそだよなぁ、と。
体が悲鳴挙げてるけど、良い週末でした。次にこれだけ文章を書けるのはいつになるやら。