logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

Season's Greetings.

毎年何かしらの更新はしてるんで、今年も、と思ったんですが。やはりこの曲でした。今日で初七日です。
LUNA SEAの一夜限りの復活ライブ、行きたかった…終幕の時は徹夜明けだったんでこれから寝ようという時に721で中継やってて、最初の数曲で一気に目が覚めてドームまでダッシュしたんだよな。今から行けばまた同じくらいの時間には間に合うはずなんですが、まだ1週間経っても体が上がらない。昨夜のよりスタもだいぶ迷ったんですが、ずっと家に閉じこもってるのも危ないかなぁと思ったし、毎年見ているクリスマスな東京を回ってきたかったので、チケット持って行ってきました。なんとなく、こうして音楽聴いて無茶してってのが出来るのも、親父がこう育てたからかなぁ、とか思いながら。しかし半蔵門でライブを見てから渋谷ぶらぶらは、この体調には無理がありました。やっぱり体調は優れない。
そういえば、この前のFで出そうと思ってたのに、すっかり作るのを忘れていた問題。文章は今打ちながら考えてるので、問題文としてはやっつけです。

  • 宗教上の理由などで、クリスマスを祝うことをしない人達が、冬の時期に「Merry Christmas」の代わりに使う、季節の挨拶の言葉は何?

聖書の教えに共感出来ないので、今年は礼拝も拒否するつもりの自分ですが、やはりクリスマスはクリスマスとして楽しみたいのです。本当に祝うつもりなら今日じゃなくて明日なんですが、PCの前に座れる時間もあまり長く取れないくらいの体調なので。最近PCの電源が入れられる時間が、健康のバロメータになっている気がします。本当に辛い時はPC点けてると頭が痛くなる。
今年は極めて平穏なクリスマスになりそうです。皆様、良いクリスマスと、新年を。