logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

追記。

テレビ朝日チャンネルで下地島空港の離着陸の様子を延々1時間流すって番組をやってた。JALB747-346とかRACロゴがまだ入ってるB737-400とかがわりとレアだなーとか思ってたんですが*1エアトランセのBeechcraftが見られるとは!Beechcraft超懐かしいよ!今は亡きUSAirの17人乗りの機体で、ラガーディアから、中学校から一番近かったSaranac LakeのAdirondack Regional Airportまで、Albany経由で飛んでた。調べたら、今はもうこの便なくなってるんだなぁ…ていうかUSAir自体がもう相当昔にUS Airwaysに吸収されてるんだけど。Plattsburgh行きは就航してるってそれは乗ったことあるよ。今ではあのエリアはバスかAmtrakで移動するので、もう二度とお目にはかからないと思っていたら、国内飛んでるとは…。
わかんない人には全然わかんない話で申し訳ない。鉄道とかはわかんないけど、飛行機とか空港とかは好きです。そういえばAlbanyの空港もすごい単純な作りのターミナルだったのに、10年ぶりに行ったら全然様変わりしてたなぁ…。

*1:7月に那覇から帰ってくる便がJTA機材のB737-400だった。けどRACロゴが入ってるのはレアだ。