logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

夏ドラマ総ざらい。

続いて夏から見ようかなぁと思ってるドラマ。

  • (CX月9)ファースト・キス→とうとう井上真央が月9登場。展開次第だが最初2話&ラス2話か。
  • (CX火9)花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜→「やっぱ堀北真希目当てじゃ見てらんねーかー松田聖子が今どんな演技するかは気になるけど」と言って1話でやめる。つーかそもそもタイトルが。
  • (AX火10)探偵学園Q→1話完結だったら1話で飽きる。続くなら3話くらいで飽きる。
  • (CX木10)山おんな壁おんな→キャスト・プロット的にもちょっと期待。
  • (AX土9)受験の神様→成海瑠子だけ見てやめる。
  • (CX土11)ライフ→2クール連続で同じ局がイジメ題材で、ってのはどうなんだ…見るけど。

とりあえずフジは一通りチェックってとこですが、だからって『牛に願いを!』はいくらなんでも見る気が微塵も沸いてきません。つーかフジは徹底的に若手女優ばかりで固めてきて、大丈夫なのかおい、と思ってしまいます*1。TBS『パパとムスメの7日間』はちょっとだけ気になるけど、やっぱりあの枠は見る気が起きない。結局今クールで全話見る可能性がありそうなのは『山おんな壁おんな』と『ライフ』くらいですかね。けど前者は1話2話飛ばしても別にいいよなーつってそのうち見るのやめる、後者は撮り溜めてしまって結局消してしまう。うわあ今クール以上にドラマ不作に思えてきたぞおい。
なんか腰据えて見られるドラマが1本くらい欲しいですよねー。『ライフ』がそうなってくれるのを少しだけ期待したいところですが。…とことん暗くて重いドラマ好きだな俺。過去に見逃した中で今一番見たいドラマが『世紀末の詩』だし。印象に残ってるドラマも『優しい時間』とか…。

*1:今さら深田恭子を若手と捉えるのは微妙な気もするけど、若手以上の活躍をしていない、もしくはそういう脚本に恵まれていない。