logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

ハード。

土曜は18時から代官山でより子さんのライブがありました。その後には新宿で隠れ家の1.5周年がありました。しかし今週は仕事が辛くて土日はゆっくり休みたかったのでした。ここで考えられる選択肢はいくつかありました。

  1. チケット代は諦めてどっちも捨てて家で寝る。
  2. ライブだけ行って帰る。
  3. ライブに行き、イベントに直行し、終電で帰る。
  4. ライブに行き、3時間くらいネカフェで休み(ないしは一旦帰宅)、日が変わるあたりからイベントで朝まで。
  5. オールのつもりでイベントを優先、ライブは飛ばして家でゆっくり休んでから、終電で新宿に向かう。

他にも組み合わせ次第でいろいろ出来ますが、とりあえず終電コースで考えてました。さて、松さんが実際に取った行動は何だったでしょう?



「ライブに行き、イベントに友人を誘ってどっちにしても気楽にいるつもりが、なんと逆に向こうがイベントをやっていて、そこに誘われ渋谷で飲み、それから1人で新宿直行してオール」

まさか第3のイベントが発生するとは予測できなかったでしょう。俺も昨日の21時にリトルスプーンで夜に備えてカツキャベツカレー食ってる時点では想像もつきませんでした。つーかバカだろ俺!?
それよりも何よりもいま帰りの電車でこれ打ってることが辛いです。自転車こいで帰るのとか考えたくないです。けど12時間遊ぶ体力とかまだあったんだ俺、とは思いました。あと、仕事のために遊びを犠牲にしたくは無いので(それが自分の自由意思で可能なうちは、ですが)、そういった意味では自分を誉めたいと思います。

Work hard, play hard。

どうせ今日は日曜だ。明日仕事行くまであと30時間は眠れるじゃないか。