logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

関西旅行記2日目。

  • 起きたら11時とか。暖房切って寝たので寒い。布団でうだうだしながらなかなか起きれない。
  • なるトモ!』とかを見て「あー関西来たなー」とか思う。けどKBS京都が映らないのはどういうことだ。
  • 12時出発。近くの居酒屋っぽいところで昼食。たまご雑炊とおばんざい。寒かったので美味しかった。
  • 13時。京都駅15時集合なので四条まで行ってる時間は無い。中途半端だ。
  • たまには、と思って京都国立博物館に入る。京都来てこういうところに金払って入るの初めてじゃないか。
  • 一つ一つの展示品でいろいろ考えに耽ってしまい、頭がパニックに。
  • 普通だったらどっぷり浸かるところだが、キリが無いと思って1時間程度で出る。
  • あまりの感銘に、携帯から速攻でmixi更新。携帯から1000字も打つなんて。
  • なんてことをやってる間に京都駅に着いた。JR側じゃなくてバス側から来たのなんて俺くらいか?
  • ホテルのチェックインとかいろいろやってるうちに、結局打ち合わせ開始は16時に。
  • 松「せっかく京都来たってことでPortaのイノダコーヒにしましょう」PE「松はなんでそんなに京都詳しいの?」
  • 丸テーブルでざざざざーっと打ち合わせ。自分は演出が絡む部分でちょっと細かく口を出す程度。
  • あっという間に18時、キャンプラにて当日スタッフと集合。これで総勢11人。
  • 「夕飯11人も入れるとこあんの?」ちゃんとPortaのレストランガイド持ってきてます。電話で予約を取る。
  • 一応老舗らしいハンバーグ屋へ。さりげなく京都っぽいとこ選んでみました。
  • 打ち合わせが何故か速攻で済んでしまい、無駄話に花を咲かせる。
  • 20時、やっと部屋に入れる。ここでついに音響のセットアップが絶望的な状態にあることに気づく。
  • 頼みの綱だったプロジェクタのサブモニタが、「それもう点かないんですよー」職員さんの言葉に軽くキレる。
  • そして京都は絶望的なまでに電機屋が無い。唯一あったらしいドンキが潰れてるなんて…。
  • たかがコードが足りないだけなのに…東京ならすぐ買えるのに…ん?東京?そうだ!
  • おぜーきに連絡して「新宿のドンキでコード買ってからながら乗れ」と電話。
  • 落ち着かない中、とりあえず解散。主催者を落ち着かせるためにも、1ゲームだけIIDX
  • そしてゲストハウスに戻り、おぜーきが間に合わず。明朝にふじのに「梅田ヨドバシ寄ってきてくれ」と頼む。
  • しかし梅田ヨドバシの開店は明朝9:30。大会開始11:00までにセッティングは出来てもチェックはほぼ不可能。
  • わりと絶望的で、飲まなきゃやってられん。遠いコンビニにビールを買いに行き、ゲストハウスへ戻る。
  • しかしここで携帯に着信アリ。さっきからずっとかけてたzukaさんだ!
  • 用件を全て伝え、猛ダッシュで京阪の樟葉行最終電車へ。眠いし疲れたよ…ひーひー。
  • 樟葉駅着。へろへろ。寒い。コンビニで暖を取る。コーヒー飲みたい…けど財布の中身が…。
  • zukaさん、車で到着。そのまま京都第1インターのドンキへ。
  • 必要なコードを全部揃えるが、会計で30円足りないという情けない状態に。5000円くらいかかってる…。
  • そしてzukaカーでミッドナイトドライブ。abc通過で使ってる『Run, Lola, Run』の曲でのドライブは気持ちよすぎる。
  • コンビニにも寄ってもらってお金を下ろす。そして車の中でいろいろトークをして、2時前にゲストハウスに戻る。
  • zukaさん、突然のお願いで車出してもらって、本当にありがとうございました。
  • 「買って持っていくよ」という話もあったが、とにかく手元にモノが無いと安心できない精神状態だったのです…。
  • シャワーを浴び、不貞腐れて買ったつもりのビールを安堵の気持ちで飲み干し、就寝。