logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

ざっくりと近況。

下のレミオロメンはみんなあまりにもネタに走りすぎるので打ち切り。つーかこういうのはともかくとしても、真面目に確認したかった出席確認とかでネタ書くのやめて下さい。おかげで本当に聞きたい声が聞けなくなったりするんだから。俺が言えた義理じゃないけど、「ネタ」と称した悪ふざけに走る人間がいい加減目に余る。
閑話休題。11月の終わりの方から今日まで、なんかすっ飛んでいったような気がします。自分の仕事もいきなり入ったのをどんどん処理していって。親が新しく商売を始めたので、自分はほとんど関わっていないものの*1家でやることなので家の周りは常に騒がしかったり。週末に酒を飲む機会が増え、年末の方にもなんだかんだでいくつかそういう予定があり、さらに自分でも企画しようと思っていた会合や、年の瀬にかこつけて会いたい人も多いので*2、「忘年会シーズン」という言葉がはじめて脳裏をよぎったり。
とはいえ、明日から年末までのスケジュールはまっさらです。まぁライブ見に行ったりとかはしますが。クリスマス近辺も、前述の親の商売があるのと、20年以上通ってた店が今年なくなってしまったので、礼拝に行く余裕すらあるかどうか。クリスマスくらいはなんかしたいよな、と毎年思っていたのに、今年はもうなすがままになりそうで、こうして歳とっていくのかなーと少し悲しかったりはします*3。あ、25日はよりスタ→velfarreだけどね。1人だけど、こんな過激なクリスマスに誰が付き合うかって話で。
PCに向かう気力も無く、気力がある時はなんか違うことしてるので、更新もろくすっぽ出来なくなってます。というかPCを立ち上げない日が増えてます。ちょっと前じゃ考えられないくらい。携帯からアンテナもmixiも、はてなも簡単な更新なら出来てしまうから、PCはメールチェック以外は大して用が無い。不便なのはせいぜいデイリーポータルZが見られないことくらい。
いろいろあったんだけどね。新宿の隠れ家はやっぱりいつ行ってもいいとこだ、とか。system Fの例会で勝負弱さが露呈してもうどうしようもなかった、とか。カラオケでいきなりRADWIMPS歌っても受け入れられる面子と歌いたいなぁとか。ちゃんと考えて書きたいから、携帯からじゃ打つのがうっとうしい。
音楽ネタ書く余裕も無い。gigabeatのブックマークが越冬仕様になったけど。松崎ナオ『白いよ。』→Salyu『プラットホーム』→JUDY AND MARY『KYOTO』とかいう、もう脳内がいろいろとおかしなことになる組み合わせが発生したり。一度ブックマーク50曲さらして延々と語る更新とかでお茶を濁そうかと思ってます。
思うがままにキーを叩いてみました。年が明けたらどうなるんだろうね。今のところあまりいい予感はしないんだけど。

*1:親はいつもワンマンで事を進めるので、何にしても手伝おうにも俺に入り込む余地は無い。

*2:「年内会おうよ」って言葉は実現性が高い分便利な言葉なのだが、それだけ自分が忙しくなるということについてちゃんとバランスが取れないとえらいことになりそう。

*3:書きながらUNICORN『雪の降る街』を思い出した。