logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

Jupiter。

残念ながら前クールで終わってしまったフジテレビのミニ番組『オナジソラノシタ』で使われていた『Jupiter』の英語版はエキセントリック・オペラの作品だということをつい最近知りました。ベストに入ってるらしいんでTSUTAYAにリクエストしてみようか。
昔からあの「ゴールデン枠のミニ番組」が大好きです。昔のだと『もうひとつの地球物語』『鳥になる日』とか。よくよく考えると実質180秒くらいの尺にえらい予算かけてるよなぁ。スカパーの現在のエコミュージックTV*1で、この『鳥になる日』を5本つなげて30分放送してて「うぉーすげー」とか思いながら見てました。しかし今にしてみると番組名思い出せないんだな。うーむ。
そんな訳でいまだにあのへんで使われてた曲を聴くと「お?」とか思ったりします。ぬ、オチが無い。

*1:旧チャンネル名が出て来ない…第一興商なんとか、だったはずなんだが。