logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

ド素人の意見で恐縮ですが。

という題名ですごい長々とフィギュアの感想を書いてたんだけど、なんか文章見返してみて、ホントにド素人の俺が言うまでも無いようなことばっか書いてんな、と思ったのでやめとく。
逆に民放で映らなかった部分で。グルジアゲデバニシビリ、カナダのルン、イタリアのコストナー、カナダのロシェット。メダル候補以外には、このあたりに注目しながら見ていたんだが、特にゲデバニシビリとルンに関しては、バンクーバーに期待したい。ルンは前半グループだったし、完全にノーマークだったけど、フリーで躍動感のある演技を見せて、ショートの14位から12位に上げてきた。ゲデバニシビリはショートの時点で驚くほど綺麗な演技を見せていて、期待していた。結果6位で、本人としては図らずもトップグループに加わっていた、と言った感じで、フリーではわりと大きめなミスがあったが、まだ16歳、そして飛躍が可能な小柄な体型。十分に次に期待出来る選手である。
そのゲデバニシビリがトップグループに組み込まれる理由を作った、と言い切っていいかもしれない、イタリアのコストナー。地元の期待を一身に背負って、金メダル候補にも挙げられていたのに、まさかのショート転倒。しかもそれがコンビネーションの1回目ということで、挽回が不可能になってしまった。フリーでも引きずってしまったのか、いい演技が見られず、残念だった。ロシェットもショートでのミスが無ければ…。
あとはゆっくりガーラを見ましょう。うるさいことはそれから。