logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

abcこぼれ話。

その7。
裏abc、10 up-downにて。それまで冷静にしていた某U野さん、8pの状態で「姉妹を英語で言うと「sister」ですが/」「スール!!」と、これ以上ない喜色満面で絶叫。しかしこの後誤答で0pに、そのまま敗退。バチが当たったんだバチが。敗者復活でも、勝ち上がったのがzukaさんで、司会に専念しなければならないため繰上げ当選と言ううそくさい抜け方。しかしタイムレースでfirstの垣内さんをほうふつとさせる大逆転で峯を下し、準決勝まで残りました。そう言えば、とある誤答しちゃいけない大会の主催者の方も責任でup-down行って、某U野さんに先駆けて9pから見事なダイブを見せて下さいました。
つーか、いろんな人がabcの対策ペーパー作ってたとか、対策問題作ってたとか、ウェブで書いてる訳ですよ。ちょうだいちょうだーい。みんなどんな対策してたのかすげー気になるー。一部は事前に見せてもらったけど、手元に残ってないし。覚えてる限りではたむりょーのペーパーで「ウェザリング」がヒットしてたのに、早押しで定森君に押し負けてた。