logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

abc手記。

微妙なネタに微妙なレスを返して下さった皆さん、ありがとうございました。とりあえず手記自体をネタにしてしまうと言うのに終始してしまったので、ろくな文章になってません。大体15分くらいの思いつきで書いたもんだし。しかもアップしたのが23時前。もうエイプリルフールも終わるっつの。最後の陳水扁で無理矢理落としてるところが姑息です(逆にこれが無いと何も笑いどころが無い)。総統選挙で騒いでたのがちょうどabc前夜だったんです。
いかりや長介氏の死去もabc前夜だったんで、とりあえずごたごたがあった末にオチがついて盆回り、いまさらご冥福をお祈り致します、と言うのも考えたんですが、さすがに不謹慎だし、何より当日実際にやってるのでやめました。それにしてもフジテレビの追悼特番は結局「踊る」かよ…いや「踊る」は何度も見に行ってるし好きだけど、やっぱし大昔の「大爆笑」で音楽コントとかやってた頃の長さんは神がかり的な面白さとうまさがあった訳だし…って話がそれた。ここで言うタイミング逃してしまったんですが、心からご冥福お祈り致します。
もう一つ考えてたのは、その銃撃戦の中で「大丈夫ですか?」とある女性に声をかけられて、なんだかんだで「結婚します」とか言うネタ。先越されてたのでやめました。って言うか同年代の人間が嘘をつこうとして、誰か1人が「結婚」って書いたら、知り合いが相次いで「やられた」「先越された」って言うあたりひどいです。へこみはしないけどあまりにもなさけねぇ。まぁしかしどれを書くにしても、うまくまとめるほどの文才は無いのでどうにもこうにも、と。