logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

直前もいいとこですが。

バタつき過ぎて1週間切ってしまいました。需要あるかわからんけど一応書きます。みんなにとっては「夏のabc」かもしれないけど、俺にとっては「フェスシーズンのabc」なんだよ!!

8月19・20・21日の夜は、うちを開放します。いらっしゃる方は基本的には拒みません。金曜の人数上限は「10」、土曜は「30」とします。来たい人はなるべくみんな入れてあげたい、というのが本音ですが、如何せんスペースに限界がある以上、もしもオーバーしてしまったら、帰れる人は帰って下さい、と言ってしまうかもしれません。

金曜から入る人はキャパと時間がタイトになるので、必ずメールで連絡を下さい。土曜泊の人は、どんなに事前に言われても当日カウントするしか無い、というのはこれまでの経験で十分わかってます。しかし、人数が爆発した時のために、年齢・地方問わず、「事前に自分に話を通してた人(メール含む)」を優先します。金土日以外の日の宿泊を希望する方は相談に応じますので、メールにその旨を書いて下さい。

大会終了後、『22:45にJR蒲田駅改札前集合』とします(打ち上げ会場が蒲田駅近辺に変更になったのに伴い、待ち合わせも変更します。)。この時点で最終的な人数のカウントを行ないます。もしここで30人以上いたら、ご遠慮頂く方も出て来ると思いますのでご了承下さい。移動のタイムロスを省くため、集合前に必ず「登戸乗換え・小田急線・530円」の切符を買っておくか、SuicaPASMO等のチャージをしておいて下さい。これらの事項の他、道中での指示が守れない場合、容赦なくそのまま置いていくのでご注意下さい。

家での注意事項としては、シャワーを使いたい人は、タオルや石鹸などは全て持参して下さい(あと連泊の人は必ずシャワーを使って下さい)。ブランケットなども用意はありますが、数に限りがあるので、(エアコンなどの冷風に敏感で)ものすごく寒がりな人は事前に言っておくか、タオルケットか何かを持参して下さい。喫煙は家の外でお願いします。人数が人数なので、例年に輪をかけて俺も手が回りません。また、家の中で過剰な騒音などの迷惑行為を繰り返す場合、容赦なく冬空、もとい熱帯夜の公園に放り出します。ご了承下さい。

なお、翌日の1年生オブザイヤーに参加される方は、家主は疲れて途中観戦になると思うので、土曜夜に別途引率役を設けます。もし用意出来なかった場合、自力で行く方法を説明しますので、必ずその指示に従って下さい。

という訳で、宿泊希望の方は、件名を「宿泊希望(希望曜日記入)」として、「hello _ m _ hamp [at] hot mail . com」にメールを下さい([at]を@に置き換えて、半角スペースを全て詰めて下さい)。「宿泊する全員の名前(もしくは人数)」「どこから来るか」「(金曜のみ)予定到着時間」を記入して下さい。土曜のみの方はメールを返せないかもしれませんが、金曜からの方は極力、メールで手順や注意事項などを連絡致します。

以上、春からのコピペなんですが、夏なので追加の注意事項。

・当初の告知の際にメールを頂いた方には、事前に連絡をしておいたつもりですが、もし「来てないよー」って人がいたら連絡下さい。
・大会でも同様ですが、必ず「十分な水分を自分で確保して下さい」。夜間なのでエアコンはフルパワーで利かせるつもりですが、それでも人口密度で暑くなることが予想されます。また、夏に人がたくさん集まるとえらいことになるのはかなり簡単に予想がつくので、デオドラントや香水などの類を持参出来る人は、強く推奨します。
・シャワーについて書きましたが、今回は1泊の方もシャワーの利用を推奨します。宿泊者間で順番を守ってお使い下さい。また、これまではタオルやシャンプー・石鹸類を貸し出すケースもありましたが、今回は利用人数が多くなることが予想されるため、特にバスタオルは極力持参して下さい。
・今回、1オブがオリンピックセンターということで、うちから電車1本で行けます。
・【重要!】現在のところ、大会前日に宿泊予定の人の表明がありません。すなわち、「俺を起こしてくれる人がいない」ということです。誰か助けて下さい。

今年は例年に比べると集まり悪そうだけど…とか言ってるとなんだかんだで来そうだよなぁ。