logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

過去にもこんなこと書いた気がする。

とりあえずすでに3通ほどメールが来てる訳ですが。
家を開放する、と言ったのは俺の方です。だけど、普段からそれなりに付き合いがある人間だったらともかく、全くの初対面だったり、ほとんど接点がないような人なら、自己紹介なり、自分の出自なり、どこの誰から知ったかなり、泊まる理由なりをメールに書くくらいは、最低限の礼儀ではないのかね?うちは木賃宿でも何でも無く、れっきとした個人宅なんだから、自分の立場に置き換えれば、それくらいわかると思うんだが。
それとも、俺の書き方が足りなかったか?俺が高望みしてるだけか?そうしたら申し訳ない。ただ、そうだとしたら、うちをおおっぴらに開けることからして、考え直すべきなのかもしれないが。
少なくとも、初めてもらうメールで、たった2行で「泊めて下さい」と投げてくるような人間を泊めるほど、俺はお人好しではありません。重ねて言うが、商売とかじゃないんだから。商売だったとしても、もうちょっと礼儀を持って問い合わせるもんだと思うけどな。