logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

120 to go.

まず、昨日書いたライブ参戦履歴、微妙に間違ってたんで修正しました。Whistlebumpに行く体力、というより中野から新日本橋まで行くのはともかく帰る気力が無かったんで結局行かなかったんですが、何故か10月のSOUL REBELを書きそびれていたので、2010年の参戦本数は39のまま変わりません。その割には新宿で1杯だけ飲んで帰ろうと思いきや、あれよあれよのハプニングだらけで結局閉店までいて、そのまま初詣まで済ませ、帰宅してお雑煮食べて昼寝して夕方に起きました。「正月は電車も終夜運転だから時間気にせず遊べるぜいえーい」とか言いつつ、結局そのテンションで遊んでると始発動くくらいまで遊んでるので、いつもと全然変わらない。クリスマスもあっという間だったし、気がついたら大晦日だったし、なんか踊ってたらいつのまにかあと7秒で新年とかだったし、駆け抜けたなぁ。深夜とかとにかくすごく面白かったんだけど、とてもじゃないけどblogじゃ書けません。とりあえずblogのアドレスお渡ししといたあなたにこの更新の一部を捧げておきます。またあの界隈で飲みましょう。

2日はようやくガチで休める。3日はなんか出来ればやりたい。ということで、個人的により重要なのは、「あと120日」。あと120日で、10の位が変わっちゃうんですよ。年齢の。10代から20代になった時はニューヨークの寮の自室で1人でシャンパン開けて、JUDY AND MARYのラストライブ見ながら過ごしてたんだけど、20代から30代ってどうなのよ。正直、10代から20代より怖いよ。もうとっくに超えた知り合い多いけどさ。花園神社のおみくじ(中吉)には至るところに「今までを改めよ」って書いてある割には転居に関しては「やめておく方が賢明」とか書いてあるんで、まず大学院のことはとりあえず忘れて、仕事を考え直せってことですか。某氏に「てことは英語(の仕事)じゃないんじゃない?」って言われたけど、じゃあ何やれっつーんだよー。年末あたりに映像作品の話も知り合いとしてたんで、そっちにシフトしてみるとかか。長い目で見ればいずれはそれも、自分のためにはやらなきゃならないことだし。

変わらないことは、ライブやフェスへの参戦。とりあえず年明けは2月に「ももいろクローバー神聖かまってちゃん」というとんでもない対バンのライブしか予定は無いんですが、まだチケットが手元に無いので、年が明けて相当ひさしぶりに、「次行くライブのチケットが引き出しに入ってない」っていう状態になってます。ARABAKI初参戦、予定が合えば横浜レゲエ祭も初参戦、あとBIG BEACH FES.はマストで、フジロックは何日間行けるかなぁ、といったところ。仕事が閉じこもりっきりだから、とにかくライブを口実に外に出て…っていうよりいい加減、自分でイベント企画してぇ。したいって言い続けて早何年かだから、これを「する」にしなきゃいけないんだけど。2009年にクイズの方で「five-star」やって燃え尽きて、2010年何もする気が起きなかったってのも一つの要因としてはあると思うけど。

立ち止まって考える余裕が無いほどの1年にすれば、120日後に向かってくる壁を突き破れるんじゃないか。じゃあそうすっか。けど明日は休ませて(おーい)。

てことで、お約束ってことで、皆さんよいお年をー。あ、最大の公約1つ書くの忘れてた。

「このはてなダイアリーを、最低でも週1で更新する」

twitterにかまけて、ひどかったですね2010年。10月はいろいろピンチだったとは言え、内容のある更新はゼロだし、11月なんて1回だけだし、12月も結局年末のご挨拶だけだったし。なんかくだらないことでも、140文字超えなくても、出来る限りちゃんと更新します。この前の更新が24時間でアクセス数10とか20とかでリアルに危機感感じました。ですので皆様、blogの方もよろしくお願いします。誰が得するんだかよくわからない音楽の話か、訳がわからないから滅多に書かないクイズの話くらいしかしないと思いますが。だってtwitterでも結局音楽の話が大半だしなぁ。