logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

2010年総ざらい。

今年12時間もねぇのかよ!困った!という訳で今年行ったライブ総決算。いつものように、「前売券が発生した興行限定」です。フリーライブとか無料のフェスとか突っ込んでるとキリが無いんで。宇多田ヒカルのライブビューイングは数えるかどうか迷うところなんですが、「前売が発生した音楽イベント」ってことで入れます。あと245・246はそれぞれ石垣と沖縄のクラブイベントなんですが、こちらも前売があったので入れてます(前売が無かったので入れてないのも2本くらい行ってます。あとageHaも前売無い奴とか)。

10代のうちちょうど100行ったんで、20代のうちに200超えるのが目標だったんですが、今年だけでギリギリ40本届かない過去最高の39本行ったので、来年4ヶ月で45本とかいうバカをやらかしたら300行ってしまうかもしれないです。ちなみに252〜255はこれから行くんですが。あの賛否両論がものすごかったLily Chou-Chouは何かしら書きたいんですが、あれだけ語り尽くされたものに対してなんか書くのも若干それも野暮ったいなぁとか思ってます。しかし秋〜冬にかけて最も印象に残ったライブであることは間違いないところ。

つー訳でカオスな大晦日に出かけます。そういえば20代最初のカウントダウンはVELFARREで過ごした気がする。カウントダウンは実はわりとおとなしく家で特番チェックしてることが多いんですが、今年は出かけてきます。

そんな訳で皆様、来年はもっとtwitterばっかりじゃなくてblogも更新しますんで、よろしくお願いします。