logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

出発前にもう一度更新しますが。

8月14日(土)〜25日(火)の間、ニューヨーク行ってきます。中学の10周年の同窓会で行って以来、今回が15周年なので、まる5年ぶり。英語圏に行くのは、一昨年の末にハワイ行ってきてからだから、まる3年ぶり。
ただもうとにかく、今日ようやく宿が確保出来たっていうくらい、バッタバタです。この旅のもう半分の目的である大学院見学も、アポ全然確定してないし。けど今回は初めてミッドタウンではなくロウアーイーストに泊まれることになったので、そこは楽しみです。もう観光客ばっかの地域は飽きたし、「大学院見学→将来的には長期滞在」ということを考えると、このあたりにいたいし。ブルックリンって手もあったんですが、今回の行動範囲と滞在期間を考えると、ちょいと厳しい。ブルックリンのホステルで1週間くらい普通に生活とかとかしてみたいですけどねー。
何より、日曜出発の予定が急に土曜出発になったということで、土曜の夜をニューヨークで過ごせるという贅沢。着いたその日にニュージャージーGREEN DAYの野外ライブがあるんで行ってやろうかと思ったんですが、チケット売り切れてました。ていうかそれ以前にいくら俺でもそこまでの体力ねーだろ。来日公演待てばいいだろって話なんですが、そういうことよりも、アメリカの客のノリを身を持って感じに行きたい。翌日に同じ会場でMAROON5なんですが、MAROON5に同じ労力はかけられない…だったらタイムズスクエアのバーでセルジオ・メンデスがやるんで、そっち行こうかなぁと。あと帰国前夜にラジオシティミュージックホールで、フジにも来てたMGMTのライブもあるんですが、正直よく知らないんだよなぁ。つーかなんで大学時代にもっとこうやってライブ行かなかったんだろう。つーか「なんか面白いライブやってないかなぁ…」とか探し始めるよりも先にまず宿取ってからにしろよ、って。
まぁとにかく行ってきます。行く前に、今年行ってきたフェスのベストアクトランキングとか更新したいんですが、時間があるかどうかわからんので。直前になったら改めて更新します。