logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

2010年ライブ参戦記録。

例によって、「発券があった公演」のみ書いてます。発券があれば、小さめのクラブイベントでも、チケットが回収されたものでも記録してますが、発券が無ければ記録の対象外です。ちなみに2009年はこちら(「予定」と書いてあったものは結局全て行きました)→id:hello-m:20091221

【6/18修正済】
とりあえず今日まで行ったのは16本。フェスやクラブイベントが多かったので、感覚としてはもっと少なく感じたんですが、なんだかんだで結構行ってますね。まぁうち4本が同じアーティスト、しかも1日2公演なので、余計に少なく感じるんでしょうが。しかも全体的に幅が狭い。単独で初見がSoupnoteしか無い。その分、4月のFERRY CORSTENSalyuはえらい濃く感じたんですが。BBFも本来はレポ書きたいところなんだけど、twitterハッシュタグあさるだけでレポとして機能しちゃってる感じがして満足してしまう。こういう時に文章をちゃんとまとめる、という作業をしないと、どんどんblogから離れていくのがまずいよなぁ。こういう簡単な更新しかしなくなってきちゃうし。
んで実はこれ以降の予定は無いんですね。一応「行けたら行きたい」のは以下の通り。eplusのメールを整理してないのでちゃんとは書けてないですが。

sfpはチケット取れる気がしないのでもはや諦め気味ですが(もうこれでライブハウスはラストっぽいよなぁ…プレオーダー申し込めばよかった…)、YUKIは5公演あるので、さすがに何とかして行きたい。わりと直前に知ったZeppはともかく、Bunkamuraもチケット取れなかったし…(一般販売しか無い上に発売日が月曜ってどうしろと)Bunkamuraなんとか取れました、満喫してきます。あと書いてないけど、去年のフジロックの映像がかっこよかった9mmも一度は見てみたいなぁ。five-starのスタッフ会議とかぶったので行けなかったが、去年のフジロックは実は土曜日が一番ツボだった。今年はまだどうするか決めかねてます。アウトドアスキルがおおいに試されるイベントなんでねぇ…つーか今日までの時点ですでに野外フェスに4本行ってるってのがわりと異常な感じが。その割には夏はフェス参加予定少ないし。とりあえず自分の中でほぼ確定のWORLD HAPPINESSだけでもチケット買っとくか。

*1:公演名は「東京ムーンディバー Vol.6」

*2:マンスリーライブ「よりスタ」1・2・3月のうち2月の夜公演。結局これしか行けなかった…

*3:公演名は「SUMITOMA6〜「オンガクのDNA」放送300回記念スペシャルライブ〜」