logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

ここ24時間の足跡。

木曜、予定外の連日早朝会議のため、2時間ほどの睡眠で目覚め、3時間ほど通訳&さらに作業をしたため、力尽きて寝る。寝る手前に、twitterゴールデン街で2回だけ行ったバーの7周年イベントが、その日の19:30からロフトプラスワンで行われることを知る。概ね終電の時間帯を目処に前後半に分かれているようなので、前半行って終電で帰るか、後半行って朝帰りするか、迷う。
で、起きたのが17:30頃。Ferry見に行ったりSalyu見に行ったりで、体に気力があまり残ってない。おまけに『ニュース速報は流れた』の全話一気上映会の様子がustで流れ、金曜の夜なのでエアキャンナイもありそう。とりあえず上映会をustで見つつ、夕飯をしっかり家で食べて、23時頃に着替えて家を出る。あー、このところ朝帰り多いな、10・11はKAIKOOと渚、17・18はageHaとサークル、今日はロフトプラスワン、来週は何もなくて、8・9はジャマイカフェス、15・16も予定入ってて…やたら充実してんなぁおい。よりによって何も無い週末が誕生日ってのが気になるが。
そんな訳で、昨夜はbar plastic modelの7周年イベント。8bit cafeのn周年イベントでロフトプラスワンはよく来るんだが(n.5周年は店でやる。ちなみに今年のヨンテンゴは去年と同じくBIG BEACH FESTIVALとかぶった。去年は八景島から直行したけど、今年も幕張から直行する気満々)、bpmの方が老舗だったんですね。それすら知らないライトな客でした。というか店もまだ2回しか行ってないし。マスター見てたらごめんなさい。ともあれ、DJタイムに間に合えばーと思いながら行き、入るとちょうどマリオ3をクリアしようとしているところ。プロの技すげー。ていうか8bitのイベントで行く時はいつもカウンターに直接行ってキャッシュオンだから、入場時に札を渡されて後清算っていうのに最初は慣れませんでした。
で、DJタイム。普段聴かないジャンルというか年代だったので、踊ったり騒いだりっていうより、基本的には聴き入ってしまいました。あとは爆音の中で繰り広げられる、ちょっとここには書けない感じの濃密トーク。まさかあんな人やこんな人とゆっくりお話し出来るとはねぇ。行って良かった。翌日(今これ書いてる時間)は店の方で3000円で飲み放題らしいんですが、さすがに疲れてしまってる…あと帰りにひさびさにいわQに寄ったものの、ハイボールがたまりまくった胃に3点乗せは調子乗りすぎた。マスター本当にありがとうございました。
帰ってシャワー浴びて、『ニュース速報は流れた』上映会に再合流、しながら10時のYUKIツアーとsfpワンマンの一般発売をイープラスのページ開けて待…ってたはずなんだが…PC前に6:50にいて、9:40の完走セレモニーまでustの音声が聞こえた記憶はあるんだが…とにかく起きたら15:00。PC見たら、案の定全公演予定枚数終了。twitter上で壊れる。そんな中、今日の19:00開演のあらかじめ決められた恋人たちへの初ワンマンがust配信されることを知る。って今日が初ワンマンか!体力振り絞ってO-nest行くか…と思ってるうちにまた意識が…気がついたら20:30。ひどいね俺。慌ててust立ち上げて、ラスト2曲&アンコールは聴けた。最初から聴けたらどれだけ素晴らしかったことか…というか最初からustで聴くくらいなら現地行くんだが。家で2時間とかPCの画面で何もせずにずっと見たり聴いたりとか出来ないのですよ。DOMMUNEも続けて聴けるのは大体30分くらいだし、YouTubeやニコ動とかも10分以上の動画は見る気起きないし。今このustがアーカイブされてるんで最初から見られるんだけど、2時間ぶっ通しで見られるかなぁ…音はミキサー直なので最強なのですが。またワンマンをやるということなので、その時はぜひ、つーか絶対。
で、結局今は何をしているかというと、午前中取れなかったYUKIと5/6のZepp公演、9/18の東京最終公演(もともと今日発売だった分)、探しまくって結局無かったSalyu初回盤、sfpワンマン公演のチケットを、全部ヤフオクで追いかけつつ、途中でラジオを聴きつつ、あら恋アーカイブをタブで立ち上げてる状態。実際には直近のZeppと、数日前から入札してるSalyu初回盤だけで、残りはまだちょっと高騰してるので後回しにしてるんだけど。明日、8bitで昼イベントがあるんだけど、さすがにぐったりしてて行ける気しないな…本当は今日はtwitterのフォローがカオスになってるので(100人くらいいるの3つのリストでしか管理してない&イベント参戦が多すぎてハッシュタグを常に5つ以上はフォローしてる)、一旦整理するつもりだったんだけど、どうしたもんか。一旦全員フォロー外して、再度フォローし直すとか考えてるんだが…とりあえずtwitter関連のツールを探してきます。facebookもフォローしてるので、あくまでTweetdeckでないとどうにもならない。終わったら明日は8bitに行かずに仕事するか…8bitに行く気力も無いのに仕事する気力があるのかってのは置いといて。
というか、この24時間の行動、ほとんど「24時間以内に知ったイベントに行く・行かない」とかばっかだな。フットワークの軽さだけは、この年齢でもどうにかキープ出来てるみたいだけど。年齢とイベント参戦率が正比例してるので、体力的には衰えてるはずなんだが。でもやめねぇぞー。これからが面白いんだから。