logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

今年最初。

はテレビ観戦。しかも去年のライブ。どうでもいいけどいつからライブに行くことを「参戦」とか「観戦」とか、プロレスみたいな表現するようになったんだろう。サッカーは現地行っても「観戦」だよなぁ。「参戦」とか言わないよなぁ。
で、LIQUIDROOMにてTHEATRE BROOK、昨年12月27日の2年ぶり活動再開ライブ。2年ぶりのはずなんだけど、やってる曲がことごとく懐かしい。『捨てちまえ』『悲しみは河の中に』と、俺の中で世界観変わったアルバムの一つである『tropopause』の曲が連発。『まばたき』なんてやられた日には涙ちょちょぎれますよ兄さん。
一度だけ生で見たのが、リニューアル前の旧赤坂BLITZにて。GRAPEVINETRICERATOPS・THEATRE BROOKの3対バン。しかし全バンドが、「オープニングアクトHysteric Blueが一番売れちゃって」って言ってた頃。チケット発売の段階では『春〜spring〜』が爆発的に売れる手前だったんだけど、ライブ当日にはオープニングだけ見て帰るファンも多かった。当時、JAM好き・篠原ともえ好きの知人が多くて、その面子はホントにヒスブルだけ見て帰ったらしいけど、エピック・キューン信者だった自分にとってこの4バンドはたまらなかった。ただまぁトライセラはあんまり聴いてなかったのでちょっと外に出てたけど、トライセラが一番盛り上がって、そこで帰った観客も多くて、個人的に一番の目玉だったTHEATRE BROOKの時間になると結構空いてたのがショックだったなぁ。まぁ当時は自分も高校生で、春休み時期だったので10代の客も多かったんで、普通に終電とかの理由もあって帰ったのもあったんだろうけど。実際、中高生ウケでいえば、失礼ながら一番引きが無かった訳だし。まぁ、ライブ行くペースも姿勢も今と大して変わらない俺は、最初から最後までいましたけど。しかもスキーのウィンターキャンプで3日くらいリーダー的なことをやって、越後湯沢から赤坂に直行して。昔も今もホントにライブに関してだけは無茶なのは変わらない。
すげぇ思い出話になってしまった。新曲やってるー。録画しとけば良かったー。今度ワンマンがあるなら、改めてちゃんと聴きに行きたいなぁ。