logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

今年まだ3本行く予定だけど。

例によって、「2009年1〜12月、チケットが発券されたもの限定」というルールで。予定変更などにより一部修正してるのと、単独公演、もしくはアーティスト名じゃないものはイベントなのかフェスなのか書いてます(ただし193のROVOと202のPRODIGYは単独公演では無いけど主催名義は単独のためそのまま)。

筋少は207の渋公で勢いで買ってしまいました。坂本龍一は25日(クリスマス)か27日(ツアーファイナル)のどっちかに行こうかなーと思いながら迷ってます。で、27日に行くとすると、214のイベントは28深夜なので、今のところ「行こうかなー」くらいのテンションです。というか211のより子さんのクリスマスライブは行けないと思ってたので、良かったです。ていうか209〜211は全部当日券なので、領収書も出ないわ都合1500円損してるわなので、坂本龍一に関してはいい加減に決めないと。本当はこれも当日のテンションで決めて当日券で入ろうと思ってたんですが、よくよく考えると「Playing the Piano」公演はずいぶんと長いこと行ってないので、行きたいなぁと。
2009年のライブ・フェス参戦回数、36回。月ごとに見ると、4・2・3・2・3・1・3・2・6・2・2・6。9月と12月が突出してる。9月は自分でイベント抱えてたのでそのノリで走り続けた結果だけど、12月に関してはもはや自分でライブハウス中毒としか思えない。全部でいくら使ったかとか考えたくないわ。確定申告で落とせそうに無い割には結構シャレになってない金額だし*1
という訳で明日からの予定としては、22日は仕事→筋少、23日は用事(ただし早めに終わりそうなので夜は未定)、24はおとなしく礼拝、25日は街の喧噪を見物してから坂本龍一、というのが美しいかなぁ。26が仕事納めなので、残務処理を午前中とかに済ませておけば、以降は年末までに在京組や関東組と何かしらで遊びたい。シャレでHOT FANTASYに行く、というのを考えてたのに、今年無いんだもんなぁ。あと確定申告とか進学相談とかの書類まとめとかあるけど、このへんは現実的には年明けか。年明けないと最後まで領収書とか揃わないし、カウンセリングも学校が冬休み入ってる間は時間取ってもらえないだろうし。
という訳で、実質クリスマス過ぎたらほぼ1週間ガラ空きなので、帰省しない人はなんかやりましょう。たぶん例によって俺から声かけるんだけど。

*1:大学院へ行くのを口実に、研究費とか視察投資とか、そういう言い訳は使えなくはないけどね。