logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

10月10日の朝。

今作業してるマシンには音楽があまり入っていないので、WinAMPの類を使うことがありません。そんな中、さっき誤ってWinAMPを立ち上げたら、【five-star】当日の朝、目を覚ますのと、テンションを本番にゆっくりと持っていくために、朝食を食べながらホテルの部屋でかけたプレイリストが出て来ました。

  1. Omen / The Prodigy
  2. 無条件☆幸福 / アイドリング!!!
  3. AIMS / SPECIAL OTHERS
  4. Oasis / Home Grown feat. Pushim, Moomin, Papa U-Gee, RYO the SKYWALKER
  5. Memory of Soul / より子
  6. Ring A Bell / BONNIE PINK
  7. Viva La Vida / Coldplay
  8. まっすぐに / Spinna B-ill & The Cavemans
  9. 燦 / Cocco

見事に俺以外に誰のバイオリズムにも合わなさそうな曲順とかチョイスとか。まず1〜3からして何だよこれ。4でちょっとメロウになってから(そういえば当日の賞品贈呈にも使ったなこの曲。今回の音響は一部を除いて、ほぼヲに委ねました。俺が選曲するともう手が回らないのと、ヲに任せてみたかった、という2点で。俺のイメージを強く持って参加して下さった人には、「問題作成者は俺1人」に並ぶ衝撃事実かもしれん。)、5〜7で徐々に上げ直して、8・9ですーっと。という感じか。
こうやってジャンルをまたぎまくって、うまいことまとめたように見せる(聴かせる)のが俺のやり方です。しまず杯もそうだった、というかあの時は特にやりたい放題だったなぁ。序盤はチップチューンから始めといて決勝スティーブ・ライヒってどうよって話ですよ。当然、バランスが崩壊しないように注意した結果ですけどね。次に音響選任でやることがあれば、だんだんネタ切れ感はあるものの、カオスになることは変わらないでしょう。ていうかやるのかなー。