logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

ギターリフ20選。

twitterソースはblogネタには使わないっつったけど、これは抑えときたい。

曲名見ただけでわかるのが半分行かないってのはまずいなぁ。親父がオールディーズ専門だったからこの時代はすっぽり抜けてるとはいえ、基本だろうが基本。当然リフを聴いたら一発で「これか」ってなるんだけど。
結局のところ、twitterと書いてる文字数は変わらないにしても、「残しておきたい」という情報や、発想の欠片とかは、blogに書いておくべきだと思う。ちなみにこのページはSFUの中川氏が「『海ゆかば山ゆかば踊るかばね』が入ってない」とぼやいたところから持ってきた。