logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

アドベント。

エントリ上は11月30日ですが、このblogでは午前5時に日付が変わる設定にしてあるので、12月になりました。アドベントは12月1日から、と思ってたんですが、正式には「11月30日に最も近い日曜日」すなわち29日だったんですね(少なくともWikipediaによれば)。
11月の第4木曜日は、俺のわがままで七面鳥を焼いてもらってます。今年は店にも出したので、一応元は取れたらしいです。サンクスギビングが終わるまでクリスマスとか言ってんじゃねぇ、と毎年言ってるんですが、今年は秋があったのか無かったのかわからないような気候と生活だったので、11月の頭にはもう頭に「クリスマス」って言葉が浮かんでしまいました。そういえば今年のボジョレー・ヌーボーも一応飲んだんですが、例年よりそんなに美味しくなかったですね。まぁもともとそんなに美味しいものじゃないんですが。
さて12月。もう12月か。どうしようか。東京どころか自宅も抜けられなさそうな閉塞感に、少しため息が漏れる感じです。平和に過ごすのが一番、と思いながらも、何も無いのも寂しいです。とりあえず街の喧騒やイルミネーションを楽しんだりもするんですけど、不況の影響か、去年のクリスマスシーズンはびっくりするくらい街に人がいなかった。今年はもっと減ってるだろうな、と思うとますますなんだかなぁ…と。
自分へのご褒美とか言って、VARDIAを増設するのが関の山か。寂しいもんだねぇ。とりあえず映画でも見に行くか。