logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

VMC。

この時間のVMC REQUESTでさくら/ケツメイシ→優しい悲劇/黒夢、ってどんな俺ホイホイだよ…と思ったらVMC REQUESTじゃなくてSELECTA、しかもシド選曲!「今日のVMC」書く気力は無いけど心底驚いたので触れずにはいられなかった。
そして直後に流れたのがラルクの『and she said』。PVの歴史を一つの映像史として捕らえるなら、この時代の特徴と言ってもいいかもしれない、この「色彩」「淡さ」「複数レイヤー」。白基調の画面に、淡いパステルカラーのテキスチャや映像を載せるこの手法。「高校の頃のテレ朝深夜によく見たCM」って感じがする。要するにお前がBreak Out世代ってだけだろってところに収束してしまうんですが。