logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

渋谷。

祝日の渋谷。なんか8日も早くポッキー&プリッツの日のプロモーションをやっていて、町中にでかいポッキーとプリッツの風船持ってる人達がたくさん。欲しかったんだけど結局もらえず。ちょうど渋谷についた時に、スペシャの関係者とおぼしき人達がそのへんにいたので見ていたら、誰かを迎えてTSUTAYAビルの中へ。よーく見るとなんといきものがかりの3人。急いで自分もビルの中に入るも、関係者を見失う。ぬー残念。けどTSUTAYAにイベントスペースとか無いのに、何故TSUTAYAだったんだろう?109方面に行ってポッキーのCMソング歌うとかだったらわかるけど。
ってのが代官山に向かう前の話。マックで無料のカフェオレをもらって、超ひさびさにゲーセンに入って、およそ2ヶ月ぶりにIIDXをやってみたり、およそ3ヶ月ぶりにAnswer×Answerをやってみたり。まだ頭痛は残ってるんで、あんまりやかましいのは頭に響くはずなんだが、ひさびさの外出と、祝日の街の賑わいと、さっきのCM撮影の晴れやかさで、ちょっとテンションがハイになっていたらしい。109前でLil'Bを見てから、前々からずっとやらなきゃなーと思いつつやってなかったメガネの新調も、Hatchがセールやってたのでやってきた。週末には出来上がるらしいので、来週以降お会いする皆様、お楽しみに。前のとそんなに変わらないと思うけど、今のと比べるとちょっとは遊んでる。あとは靴も買わなきゃなぁ…。
やっぱり俺はこの街が好きみたいです。どんなに他の場所に憧憬を感じたり、実際行ってそこが楽しくても、そこが大好きになっても、この街の活気だけは、代え難いものがある。病み上がりじゃなかったら、もっといろいろ飛び上がりたかった感じ。不景気だなんだって言っても、無理矢理盛り上げてるだけじゃねーかって気がしても、なんだかんだでこの街はいつも元気だなぁと。
そう思えることで、着実に日常は戻ってきている。真っ白だった自分に、少しずつ色がついていく。そして少なくとも今は、明るい色のようだ。