logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

ぐったり。

木〜金→18:30起床、24:00〜13:00作業、14:00就寝。
金〜土→20:30起床、25:00〜14:00作業、15:00就寝。
土〜日→22:30起床、25:00〜09:00作業、10:00〜16:00親族行事で外出、帰宅後即就寝。
現在月曜日の朝、03:00起床、05:00まで作業、今に至る。
高校時代は国際バカロレア課程を取っており、大学時代は映像編集でもっぱら夜作業をやっていた自分にとって、徹宵作業は身体的には大して影響しないのだが、さすがに連日、長時間となるとだんだん頭が回りが悪くなることくらい気づくべきだった。それから、学校の勉強なら教科書とにらめっこでノート取り、映像編集ならPremiereの画面見ながら、といった具合にいろいろ目も体も動かしてるんだが、今やってることは、仕事も作業もずっとPCに向かって、同じ姿勢で活字と格闘しているので、普段なら集中力がかえって高まるところが、どんどん途切れていく。年齢のせいだとは思いたくないのでとりあえずこういう言い訳をしてみる。大体、年齢のせいだったら、これからまた映像の勉強に戻ろうと思ってるのに、衰えてたらまずいだろ。実際、音響やってる時とかは、波形見ながら音聞きながらなんで、アドレナリン全開なんだから。
ていうか親族行事に関しては、前日の夜に親に言われて、いくらなんでももっと早く言えよって話だよ。今週末は絶対に空けとかなきゃいけない週末なんだから。とか言いつつガス抜きに知り合いのDJイベントに行こうかと画策してた訳ですが。今夜Queでソウル・フラワー・ユニオンとGROOVERSの対バンがあるんで、ソウルフラワー見たらあと5日頑張れるかなぁ、とか思ってる訳ですが。それより俺に必要なのはデトックスとかそういうことじゃないかなぁと思う訳ですが。
とりあえず自分的には最大の山場は越えたので、あとは他を気遣いつつ、自分は体ぶっ壊さないようにやっていくのみです。7日出向なんで帰りにヘッドスパか映画か行ってくるか…ていうか薬足りてたっけ?足りてなければ病院行かなきゃなんだけど。