logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

怒涛の1週間。

9/18→夕方に起きる。夜通しfive-starの作業。途中でマックにPC持ってって作業してたら、いつのまにかメニューが朝マックになってた。
9/19→そのままfive-star打ち合わせ、がっつり12時間。俺はボトルでコーヒー飲んでテンションをキープするも、スタッフはみんな疲労困憊。ホントにみんな俺のわがままのせいで…最後まで感謝してもしきれない。家に帰ってエントリー返信してばたん。
9/20→あれだけ寝てなかったのに7時起床。昼間にfive-star印刷物打ち合わせ、そのまま幕張に行くつもりが猛烈な眠気に襲われ、17時に幕張に着く予定だったのにそれくらいの時間に起きる。電車で半分寝ながら幕張、PRODIGYの出番には間に合った。もっといろいろ見たかった…もったいない…と思いつつ、90分だからあれくらい騒げたんだよな。翌日が亀戸なので外泊するつもりでいたが、思ったより早めに京葉線に乗れたので、そのまま帰宅。ホテル代が浮いたが体が痛い。
9/21→24時間イントロ初日。「ゲームで負けて…パイ!」で仕事はするも、前の更新で書いた大失態。「堂本剛のソロ名義完答」「オジー・オズボーンアー写」「『Time to Destination』のジャケ写」でなんとか1ラウンドだけ勝ち抜けるも、いろいろ及ばず敗退。ボーダーからそう遠く無かったのでちょっと惜しい。ptxが総合4位(5位?)という素晴らしい成績。よく頑張った。翌日が早いので夕飯だけでとっとと帰るつもりだったのに、何故か新装開店のもつ鍋屋に呼ばれてそのまま終電1本前まで飲み。1駅過ぎてしまい、歩いて帰ると明日が心配なので、ケアレスな自分に軽く苛立ちながらもタクって帰宅。なんでこんな時に2:30まで眠れないのよ俺。
9/22→24時間イントロ2日目。昨日確保しておいた「お宝」を一気に宅配便で自宅に発送。啓一郎さん本当にどうもありがとうございました。キャリー1個とダンボール1個分のCDって、数える気にもならねぇ…。five-starという大会の主催者として、2日連続でJUDY AND MARYが取れなくてへこみ続けるも、渾身の『そばかす』アウトロ正解、渾身のガッツポーズ。ただ連日の疲れが込んでしまい、ラスト3ラウンドはずっと着席でやらせてもらうという限界っぷり。しかしまぁラントロなのに敗者復活も含めて7○2×と最低成績。敗者復活を終えて、kawadaさんと共に日比谷へ向かったら遅刻。そして賢押杯の手伝いが出来なかった代わりに、主要スタッフの宿提供。ていうかもう疲労がひどすぎる。体が動かない。
9/23→KQKオープン。早退は確定していたのでとりあえず余興企画に出ると、2回ともついた1問で即正解。ひさびさに骨のあるペーパーで、出来はともかく解いてて楽しかった。46位でギリギリ1×スタートを回避。2R2問目、「2007年の第1回を制したラ・サール高校はその年の高校生クイズも制している/」「えーまさかねぇ…エコノミクス甲子園?」仕事はした。あと一歩で判定5抜けもあったが、いつも通り押し負け連発で敗退。今年、ペーパー脚きりの大会で、n○m×をリーチ目から負けるの、これで4回連続…決定力無さ過ぎ。問題も勝負もすごく楽しそうで最後まで見ていたかったが、予告通り3Rbで早退、またも日比谷へ…って4列目のはずなのに実質最前じゃねぇかここ!途中、明らかにちゃんとメンバーと目があって、合図もして、ちょうど自分の手の位置に来るようにサインボールを投げてもらったのに、ファンブルで手からこぼしてしまいゲットならず、結構マジで悔しい。こういうのに一喜一憂するキャラじゃなかったのになぁ。終了後、川崎にとんぼ返りで飲み会参加。翌日が出向だったのでホントは厳しかったが、ひさびさに樹と飲んで語ってツッコミ入れて互いの歳を憂いつつ昔話をして、KQKの若手ともきっちり話し、さらにnan_an君に挨拶されて「あー!」となって一通り「俺ら以外誰が喜ぶんだこれ」的な話で盛り上がり、行って大正解だった。帰りがKQK期待のイケメンと同じ方向だったのでいろいろ語りつつ帰宅、さらにエントリー対応してから、ライブの即日再放送をつけながら就寝。
9/24→6:00に起こされて出向。さすがに体が限界だったのでグリーン車とか使ってみる。いつもの電話会議と共に、10月以降の契約更新。その後、次の用事まで時間があったので、数ヶ月ぶりに映画館へ。上映時間の都合で『色即ぜねれいしょん』。暫定評価6.5。さすがに眠かったけど、映画館でゆっくり座ってスクリーンを見ていられるのが、こんなに幸せだったとは…とつくづく噛み締める。そのまま元住吉へ。駅を降りた瞬間、「戦場だ…」体がぞわっとした。five-star打ち合わせ後、超ひさびさに東急周りで帰宅。ていうかバスターミナルあんなんなってたの?仕事のメールを1件送り、実に1週間ぶりに家の夕飯を食べ、これから風呂入って寝る。明日ばかりは何があっても寝る。すぐに目が覚めても絶対に睡眠を取る。体の痛みがぶり返してきたら、点滴打ってもらうかもしれないけど。