logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

なんだこれ。

いつのまにかはてなダイアリーの投稿画面(今これ書いてる画面)の上に「今週のお題」ってのが出るようになってました。「今週のお題は「カバンの中身」です!」いつから出るようになったんだこれ。
カバン自体、仕事以外じゃほとんど持ち歩かないんだよなぁ。社長級会議出るのにも何年かもののボロボロのトートバッグ。普段使いのビジネスバッグと、フェスとかで使えるアウトドアバッグと両方欲しいんだけど、両方ともちゃんとしたの買うとなると…ていうか今後予定が少なさそうな時にアウトドア用品を一気に揃えようとするとえらいことになる。シーズン過ぎてから、来年に備えてセール品買うかなぁ。
中身じゃなくてカバン自体の話になってるな。そういう訳で手ぶらの時はポケットに携帯、デジカメ、ミント、財布、小銭入れ&鍵と入れて、後ろポケットにマフラータオルと、なんか荷物出た時のためにエコバッグ折りたたんで突っ込んでるので、かなりパンパンになります。バッグ持ち歩く時は、バッグ自体がでかいんですが、まずgigabeatと、塗り薬や日焼け止めとかが入ったLeSportSacのポーチが入ってて、それとは別にピルケースとペンケース。あと季節関係なく、ウォーターボトルとタオルが入ってて、そして必ず何かしら雑誌が入ってます。一応文庫本も入ってるけど、どうも本より雑誌って感覚なので。今はこの前買ったb*pとtokyo graffitiだけど、hands、Coralway、FLOOR、honeybee.magとかの月刊だか不定期刊だかわかんないくらいの雑誌が多くて、週刊誌は全く無い。大体は特集で買うので、最新号で無くても読むし、特定の雑誌を買い続けるっていうのもあんまり無いです。こういう読者が多いから、このところの雑誌不況につながってるんだろうけど…雑誌自体は好きなんだけどね。そういえばLMagazineの最終号買ってないな…今年関西行ってないし、行ってたとしてもあれ休刊したの2月だしな。渋谷TSUTAYAでバックオーダーかければまだ手に入るかな。handsはちょうど最終号発売の時期に沖縄にいたので買ってきたけど。
ネタが無い時にはいいけど、なんかとんでもないお題振られたら嫌だなぁ。