logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

ナタリーより。

気になった記事をいくつか。多いのでリンク貼りません。一言ツッコミ程度で済ませるつもりだったのが、いくつか長くなってるのは仕様なので気にしないで下さい。

頭脳警察18年ぶりアルバム「俺たちに明日はない
今のトップがこれなんだけど、マジかー。というか2001年までは活動休止してたのか。
本門寺野外フェスにDew、jimama追加で全出演者確定
jimamaが30日かよー予定入ってるよー。ただ28日がSalyu持田香織大橋トリオ、宝美。Salyuお台場合衆国めざましライブにも見に行きたいと思ってるけど、この雰囲気で見られるのはいいなぁ。トータルで見ると29日がいい感じ。平原綾香、中孝介、コトリンゴ羊毛とおはな、Dew、ハミングキッチン。羊毛とおはなはいろいろ評判聞く割にはまだ聴いたことが無いので。まぁjimamaは5月に那覇OPAの前で見たんだけど。
「夏結びフェス」第1弾発表でスネオ、一十三十一ら12組
先週末は家から出なかったので、その間に「夏開きフェス」も終っちゃったのかなぁ、と思いきや来週末。ひそかにUrban Tribes '09に行こうかと考えてたので、どうしよう。
伝説の3人組アイドル「Lady, oh!」まさかの復刻
知ってる人には本当に「まさか」なんだろうなぁ、知らないんだけど。ていうか何故このニュースが上がったかというと「ムーンライダーズ」で引っかかったから、ということらしい。ナタリーでたまにフェスでも無いのに洋楽のニュースが上がると思うと、そうやって日本人ミュージシャンが関わっている例がよくある。当時のファンはどれくらい反応してるのか(ていうかファンがどれくらいいたのか)気になる。
bonobosが韓国のテレビに出演&ライブハウスで熱演
前述の「夏開きフェス」にも出演。ライブハウスと、音楽好きには有名なソウルのカフェ「空中キャンプ」でもやったらしい。韓国行く機会があったら絶対に「空中キャンプ」が行きたい。だってネーミングからして。つーかウルフルズ緊急ライブでも上がってなかったセットリストがフルで上がってるんだけど、誰がレポートしたんだ?70人の空間でbonobosって贅沢過ぎるだろしかし…と思ったが、宇都宮に1回ライブ行った時の人数が100行かないくらいだったかな。当時は宇都宮線沿線まで月金で出向してたんで、仕事早めに上がって宇都宮まで行ったんだよな。今もたまに行くので、タイミングが合えばベリテンライブとか行ってみたい。
bonobosコジロウ、J-POPカバーコンピで本格再始動
一瞬「コジロウ」が「ジゴロウ」に見えて「どんな企画だ」と思った。bonobosが続くのは狙った訳じゃないです。むしろ上から順に気になるのを拾っていったので、ナタリーが狙ったんじゃないか。
ELTいっくんソロアルバムにアイドリング!!!らゲスト参加
ちなみに他はAYUSE KOZUE上原歩河口恭吾と、ニコニコ動画で発掘された新人のハイジ、さらにインスト1曲。コメントに書いてあった「いっくんワールド全開のインストをもっと入れて欲しかった」ってのはたしかになぁ、と思う。ニコ動ってもう何ヶ月も見てないし、他の動画サイトと同じく、目的の動画を探すだけなので、いろいろムーブメントがあってもわからないんだよなぁ。myspaceも実は全くチェックしてないし。ていうかこの面子だと、見出しに来るのはアイドリング!!!なんだー。「いっくんソロアルバムでニコ動期待のディーバデビュー」とかでも良かっただろうに。ていうかどういう経緯でこんなことになったんだ?少なくとも今日の放送では発表無かったぞ?去年のカエラ歌詞提供以来の「ちゃんとした音楽活動」だけど(いやアルバム出るんだけどね)。
ケンコバ絶賛!nawiiが水着ギャル従え地上波デビュー
これ見てました。パーティーユニットにしてもバカ過ぎるだろと思った(両方の意味で)。ボーカルに力はあると思うので、とりあえずオリジナル曲に期待。
Bank Band、1年半ぶり新曲をフェス直前にリリース
もう1年半TSUTAYAでシングルレンタルをしてないんだけど、今から追いつこうにも配信限定曲とかどうしようと思ってしまう。オリジナルは4曲目らしくて、『to U』『はるまついぶき』と何だっけ、と思いきや『生まれくる子供たちのために』があった。
VAMPS、2009年ツアーファイナルは戦艦ミズーリ号で
そんなのアリ!?一般開放はしてるとは言え、よく許可下りたなぁ。
ミドリカワ書房、救いのない新作ツアーグッズ堂々完成
これぞナタリーというような見出しだと思いきや「働かずに生きてゆきたいTシャツ」「顔にしか自信がないタオル」ホントだー。

フジロック、初日に行って、オールナイトフジまでいて、早朝に東京に戻ってくるか。キャンプしたいけどなぁ。今のところ今後行けそうなのは夏開きフェスと本門寺フェスなんだけど、どっちも最終日が別の予定が入ってる。Urban Tribes '09行ったら、六本木のバグースで寝て予定に向かう感じか。