logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

コーラショック。

キリンの新製品だそうです。コーラとウォッカ。…こんな簡単に作れちゃうもんわざわざ買うか?と思うのはリキュール類完備の家に住んでるからでしょうか。むしろベースばっかあってミキサーが無いのでわざわざジュースとか買ってくるというダメな環境。まぁ家飲みをしなくなったからなんですが。
とか言いつつ最近、週1か2週に1回くらい、家で飲んでます。家でいろいろ混ぜてみるのが楽しくて。ラムもダーク・ライトと両方用意してるので、パイナップルジュースが調達出来れば簡単にマイタイもどきが出来ます。この時期になるとようやくコンビニでもパイナップルとかマンゴーとかのジュースが買えるので、夜中に突然カクテル作りたくなったら便利です。
コーラショック、ビーチパーティとか野外フェスとかだったら買うかな、と思ったけど、そんなシチュエーションだったらきょうびは簡単なカクテル出す出店くらいあるよな。それよりレッドブルウォッカを缶で売らないだろうか、と思ったけど、普通にコンビニで買っても275円で、フェスならウォッカ入れただけで700円取れてしまうので、缶売りなんてする方が損か。