logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

RazzleBerry。

サイト開くと曲が流れます。そして店内ではこの曲がエンドレスでかかってます。そして店内の雰囲気はこのサイトの数十倍はキラキラしてます。「もしも小悪魔agehaが飲食業界に進出したら」てな感じです。新宿のルミネIIの入口あたりに小さめの路面店があって気になったんだけど、大雨の日だったので通り過ぎて、昨日行ってきました。
ていうかサイト開いただけで、ここまで読んだとしても、「フローズンヨーグルトの店」とは気づかないだろ、これ。
椅子も無いスタンドくらいのスペースだったのと、いろいろオーダーした上に持ち歩くのがめんどくさかったので、スムージーを頼みました。そしたらなんか店員さん達が慣れてないのか何なのか、Suica払いを設定するのに戸惑うのはまだいいとして、スムージーの氷がものすごい大きいのか異常に硬いのか、全然崩れなくて相当待たされるハメに。俺は気にしなかったけど、半分スーツの男(出勤日だったのです)があの雰囲気で延々待たされるの、相当恥ずかしいと思うぞ。渋谷店が出来たらしくて確認してないんだけど(ていうか新宿店の方が先にあって、いつの間に?という感じ)、渋谷店だったらまず恥ずかしくて入れないと思う。サーティーワンの渋谷店、なんか入るの気がひけるし。これがハーゲンダッツブルーシールだったら抵抗無いのは店舗面積の差か?
とにかく愉快な店です。いや、狙ってるところは悪くないと思うんだけど、ちょっと出オチ過ぎねぇ?とどうしても思ってしまう。サイトでは伝わりにくいけど、実際の店舗は男にとっては、いや女性でも20代後半になると結構敷居高い気がします。肝心のスムージーは量の割には高かったけど、アイスクリームで作る乳脂肪のもったりした感じが無くて、ベタ甘嫌いな自分にはかなりちょうどよくて美味しいんだけど、作るのにあれだけ苦戦しただけあって、案の定最後の方には大きめの氷の塊が3、4つくらい…。ただフローズンヨーグルト自体あんまり広まってないから、増えて欲しい。コールドストーンに同じ値段払うならこっち行くわ。雰囲気さえどうにかなれば。