logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

Japan Reggae Festa 2009@宜野湾海浜公園特設広場

去年は来れなかったけど、2年ぶりに来れた。3回目のジャパレゲ。最初は1人で来て、2回目は2人で来て、今度は4人で来ることになった。だけど、ジャパレゲ自体は大幅に規模が縮小している。入口のスペースも小さいし、座席の上層まで目一杯だった観客も、客席で収まってしまっている。ただ、自分と同じく、去年は不参加だったらしいRYO the SKYWALKERが言った。「たしかに少ない。けど考えてみよう。これは第1回のジャパレゲなんだ。来年で10周年。だけど俺達は、ここから始まる。大人数でわーっと騒ぐ楽しみ方と、これくらいの人数での楽しみ方、両方知ってる奴らの方が、明らかに得だ」MJRPUSHIM、RYO、U-DOU & PLATYと最後の4組が出て来て、明らかに役者が違っていた。ムードも変わってた。この時期の沖縄にしては、風が思いっきり吹き付けて寒かったけど、いつも通り前半の方は会場の外で適当に飲んでたりしてたけど(Sis.MAYUMI見逃したのは痛いかな)、やっぱり夏はここから始まる。