logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

まとめてみよう。

去年の9月から。

実は180の後により子と筋肉少女帯を取っていたんですが、両方ともハワイ行きでぶっ飛んでしまいました。そしてこの2組のライブがことごとくいろんな用事とかぶってて行けてないので、181からが今年です。今年10本見に行って、3本がアイドリング!!!ってなぁ。MAHARAJA NIGHTとくるしゅ〜ナイト★フィーバーはどっちかっつーとフェスでも無いイベントだし。
だからこうして見ると、体を思いっきり動かしてっていうライブは、なんと11月のGO!GO!7188以来、この前のPUSHIMが5ヶ月ぶりだったんですね。いや、他も体は動かすけど、自由にタテノリ・ヨコノリ、って感覚とはちょっと違うし。だからこの前のPUSHIMで、「うわー忘れてたこの感覚」って体にぐーっと来たのは、間違いじゃなかったんだ、と。改めて思いました。Salyuは聴き入る感じだったし、Coldplayはアリーナが広すぎて自由が利かなかったし、キマグレンalutoはなんかバーによっかかってまったり聴いてたし。
これを踏まえて、今後行くかもしれないライブの予定。SOLD OUTって発表されてる公演はわざわざ当日券狙う気は無いので除外。ここに書いてるのも売り切れてるかもしれないけど、とりあえずメモとして。

まぁ全部行くとは到底思えませんが、とりあえずeplusから来たプレオーダー情報を整理して列挙してみました。今まではわりと何も考えずにeplusで取って、そのまま発券して行ってたんですが、よくよく考えたら売り切れる訳が無い公演まで、わざわざ600円くらい手数料払ってんのがバカバカしくなったんで、ちょっと控えてました。でも調べてみると結構事前SOLD OUTになってる公演あるのな。FIRE BALLも本当はZepp公演があったのが即売り切れだったり、チャットモンチーも3公演案内されてたのが残りこれだけだし、いきものがかりとか全公演アウトだったし。はーこんなもんなんだなー、とかのんきに思ってしまいました。いずれもわりと優先度低いライブだったのでまぁいいんですが。
というか、優先度の低いライブでも、能動的にチケットを取りに行って、自分の中で優先度を上げる必要があるんですよ。そうしないとなかなか「ライブに行く」「良いグルーヴを体に取り戻す」っていう習慣がつかない訳で。ソイピンとか入れてみたり、日程かぶってる公演も列挙したのはそういう理由です。そういう「習慣づける」って意味ではeplusのプレオーダーは結構助かるんだけど、結構普通に取れる筋少とか、基本的に売り切れることの無いフェスとかまで、手数料払いたくないなーと。けど、ちょっと行きたいかな、と思ってた公演も、いつのまにか公演日過ぎてたりすると悲しいな、とか思ったり。明日か明後日あたりがGAN-BAN NIGHT SPECIALなんですが。
とりあえず何年も見ていない坂本龍一だけでも、まだ余ってるか調べてみましょう。あとはなるようになるか(←これが良くない)。