logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

IIDXオリジナルコース。

  • ID: NGSNVZIN
  • TITLE: BOOGIE NIGHTS
  • 1. [SKY/129bpm/3/5/9] We are Disっ娘よっつ打ち命
  • 2. [8th/124bpm/4/5/7] Blown My Heart Away
  • 3. [6th/132bpm/5/6/7] Free Style
  • 4. [EMP/128bpm/4/7/9] thunder HOUSE NATION Remix

HYPER合計23、ANOTHER合計32と、過去に作ったコースの中で最も簡単、かつ最低bpmのコースです。本当は最後は『Our Song』にしようと思ったんですが今ひとつ締まらなさそうだったのでこっちにしました。どうしてもhouse nation曲を入れたかった。
ここ数ヶ月、ジュリアナやらマハラジャやらのイベントに足を運んで、いま自分が最も楽しいと思える構成は、「バブル期のディスコサウンド」。発狂やら高速やら最近のレイヴ系の音やらをやってる人達にしてみればつまらなく感じるかもしれませんが、逆に新鮮に感じるかもしれません。もう少し最近の音で固めることも出来たんですが、それは結構みんなやってるでしょう(house nation3曲→Flash Back 90'sとかでも良かったんだけど、やっぱり「最新作から1曲&前期作から1曲」っていうポリシーは守りたかった)。そもそも4曲目の時点でかなり新しいところまでタイムワープしてると思います。
スコアタやる人にしてみれば、全曲AAA狙いで行くくらいの勢いで来ると思いますが、それより雰囲気を楽しんで欲しいと思います。ってまだ自分でやってないけど。あとコース名は直感でつけました。元ネタ知ってる人からは「時代ズレてんじゃねーか」とか言われそうですが、そのツッコミは心の奥底にしまっておいて下さい。